みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

参観日

今日は小猿たちのチュー学校の参観日。
いやー、学校ってこんなに楽しいところだっけ?

先生達、自分達が楽しみすぎよ!
そしてそんな学校、あんまり見たことないね。
素晴らしい~♪

ひとつひとつの質問の答えに対して、
どうしてそうなんだ?といちいち逆に質問し、
ジャーん、こんな訳でした!と、得意げに答える先生。

な、な、面白いと思わないか?
世の中ってのはこんな仕組みで動いてるんだぜ?

先生23歳、生徒13歳。

まるで、近所のお兄ちゃんが、子供たち集めて学校ごっこしているかのような、
のびのびとした授業風景。
わたしのほっぺた上がりっぱなし。
私ももう一回生徒になりたいよう!!!

こんな学校から不良が生まれるはずがない。
教室の窓の下には、梨の花がまるで海のように白い花を咲かせている。

のびのび。
のび過ぎを心配するほど。

学校って、素晴らしいね。
こうでなくちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/14619838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2011-04-17 01:29 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)