みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

枝垂桜

昨日、母とお花見に行きました。
桜の下でお酒を飲むでもない、
(あ、東北の皆さんすみません、
でもお酒は毎晩呑んでいますのでご安心を・・・)
午前中に出かけて、ゆっくりと桜を眺めた、
文字通りのお花見です。

e0027813_2131317.jpg


私の住んでいる千葉県市川市に、「弘法寺」(くぼうじ、と読みます。)
というお寺があります。
このお寺は、真間山という小高い丘の上にあります。
ここには、有名な枝垂桜「伏姫桜」があります。

e0027813_2135303.jpg

この日はちょうど満開でしたが、
午前中は曇っていたために空が白く、
青空をバックに見る桜と趣が異なり、
桜が少しさびしげに見えました。

それにしても、枝垂桜って、なんと色っぽいのでしょう。
空に向かってまっすぐに枝を伸ばす、ソメイヨシノとはまた一味違って、
大人な女性のような、振袖姿の娘ような。

その後、山(?)をおりて、手児奈堂へ。
池に、亀発見。
近づいても慌てるそぶりは全く見せず、
のんびりと二匹そろって甲羅干し。

e0027813_2147514.jpg

そして真間川沿いを、母と並んで30分ほど歩き、
(ただし私達、とっても早足なんです!)帰宅。

e0027813_21545468.jpg

家の近くでは、桜の次は私よ!とばかりに、
梨の花のつぼみが膨らんでいました。

e0027813_2155952.jpg


・・・

さて、明日はいつものプチ・ローズで、いつもどおりのライブです。
年明けから二ヶ月ほどブエノスアイレスに修行に行っていた
歌のKaZZmaと共にお送りします。

皆さまどうぞお楽しみに~♪


【Duo+KaZZma】
◎4月9日(土)東向島
プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)

佐藤美由紀(Pf)
スズキイチロウ(Gt)
KaZZma(Vo)
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/14573126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2011-04-08 22:07 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)