みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スプリングコンサート

小猿の通う中学校の吹奏楽部のコンサートが、
本来ならば明日、市川文化会館の小ホールで行われるはずでした。
この学校にはもともと吹奏楽部がなく、
五年前に、なんと英語の先生が指導してくださることになり発足。
まだまだひよっ子吹奏楽部なんですが、
その団結力はすさまじく、
昨年と今年と、二年連続コンクールで金賞を受賞。
市内音楽会でも、会場が割れんばかりの拍手とブラボーの声が。
わが小猿は、今年三年生になるので、金賞三連覇を狙いたいところ。

ところが。

顧問の英語の先生が他校へ移られることに。
震災の影響で、一旦は中止となった発表会ですが、
場所を変え、学校の体育館で行われることになりました。
部活を立ち上げてくださった先生に感謝の気持ちを込めて。

・・・

ところで、私納豆が大好きなんですが、
近頃スーパーで見かけません。
そろそろ食べたくなり、昨日禁断の、コンビニ「納豆手巻き」を買ってしまった・・・
この納豆手巻き、普段は買ったことがなくて気づかなかったのですが、
某コンビニでは、いわゆるチュウブ状のひき割り納豆絞り出しではなく、
まるまるとしたつぶ状の納豆が巻かれてあって、大変感激しました。

おーーー!納豆との再会じゃ~♪

そして今日、夕方スーパーに行ったら、
「納豆はお一人様おひとつでお願いしています」という張り紙が。
おっしゃ!ということは、入荷しているんだな。
(私が行ったときは夕方だったためか売り切れていた)
徐々に良い方に進んでいるな~
納豆をたらふく食べられる日も近いに違いない!!
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/14516833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2011-03-30 00:17 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)