みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

卒業せまる!

きゃ~!明日から3月か!
文字通り2月は逃げるように去って行きました。
いよいよ下の小猿の小学校卒業も迫ってきて、
学校周辺も慌しくなってきましたよ~!!!

そんな中、今日は雨あられの降る午前中の小学校で演奏して来ました。
お相手は、ご近所の3児のママさんバイオリニストさん。
我が家は今年で小学校は卒業ですが、
こちらはこの春から一番上のお子さんが一年生に!
初めてご一緒した方でしたが、とても気さくな方で、
ご近所で、こんな出逢いがあるなんて思ってもみませんでしたから、
心地よい衝撃でした。
私が伴奏を半分お手伝いすることが先週急遽決まって、
プログラムにタンゴも入れることになり、そのママさんは、
それから You Tube をみて色々研究してくださり、
今朝一発合わせで一気に本番。
た~の~し~い~!!!
こうして新しい出逢いをいただけたことに、感謝感激です。
今年役員だったのに、あんまり行事の準備段階をお手伝いできなかった私ですが、
最後になんとかお手伝い?できた上に、
さらにこんな素敵な出逢いのプレゼントがあるなんて。
家庭教育学級って素晴らしい~♪
役員の皆さん、ありがとうございました!!

ママさん同士のこうした文化的なつながりが、
幼稚園・保育園、小学校、中学校と、
子供達を介した地域の連携につながり、
地域力?が高まり、自然に文化が向上していく。
今日の音楽だけでなく、一年を通して、
役員のお母さん方のアイディアで、色々な文化が広がっていく。
ママさん一人一人が生き生きとしている町になって、
それが子供達に伝染して行き、子供はよりのびのび育つ。
とても素敵な連鎖だと思います。

夕食後、一生懸命ピアノに向かって、
卒業式の曲を練習している小猿と一緒に歌って、
しみじみが止まりません。
卒業式、泣いちゃうなぁ~・・・
(たのんます・・・晴れてください)
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/14337951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2011-02-28 23:08 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)