みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初レッスン

先月、大奮発して、娘に楽器を買いました。
今週土曜日に、なにやら私はよくわかっていないのですが、
コンクールに出るらしいのです。
私たち親に遠慮してか、あてにしていないのか(←多分こっち笑)
娘は楽器を買ってと全く言い出さなかったのですが、
ある日突然コンクールの話。
えー、自分の楽器で毎日練習しなくていいの??
「学校で毎日練習してるから、大丈夫!!」・・・と娘。
でも、娘の使っている楽器は一箇所壊れていることを
私は知っていましたので、
親としては、もう、ねえ。
一生続けてくれなくてもいいのよ、
今、精一杯それに取り組んでくれたらそれで。
まあ、よりによって人口の多い楽器を選んでるし。

とにかく、真新しい楽器を持って、
本日初レッスンに。
本番は明後日だから、コンクールに向けてというよりは、
これからの取り組みに対する意識のため?

ピアノは小さいときから習っていたけれど、
また違う視点から楽器に取り組み、
音楽と向かい合うことができたようでした。

いつまで続くかな・・・
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/14123172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2011-02-03 23:54 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)