みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでんカレー

おとといから煮込んだおでん。
(煮込んだ当日は食べないんだよん)
昨日がおでんその①。
おっきなおなべで煮るのだけど、
食べ盛りがいるので、あっという間になくなるんだよね・・・
今日は、それでも少し残ったおでんにカレー粉を投入。
そしてうどんを入れて、絶品「おでんカレーうどん」!!

我が家のおでんには、鶏の手羽先は欠かせないし、
にんじんもジャガイモも入れてるので、
カレー粉を入れると、お蕎麦屋さんのカレーうどんのようになるの。
あ、シーフードおでんの時にもぴったりよん。
仕上げにブロッコリーを追加すれば、
クリスマスカラーの「カレーうどん」のできあがり!!!
絶品!!!!!
こんな、料理ができない私でも、
とってもおいしくできるので、皆さんオススメよ♪
・・・食べ過ぎるのが玉に瑕ですが。

というわけで、お腹が苦しいので、
ちょっと身体を反らし気味にしてブログ更新中。
小猿たちに何がウケたって、「お蕎麦屋さんのうどん」のクダリなんだけど、
もう、お腹抱えて馬鹿ウケ。
ああ、箸が転げてもおかしい年頃なんだった・・・
だからってそんな、涙流しながら喜ばなくても、ねえ・・・

さて、世の中はクリスマスの準備真っ盛りでしょうか?
私は人ごみが苦手なので、
今日は家中のカーテンをお洗濯。
その間に窓ガラスを磨いて(磨くの大好き~♪)
家の中がすっきりピカピカ!!
腕も磨いたところで、金曜日はライブです。
あら、この日はクリスマスイブですねえ。
クリスマスにタンゴ?ってあんまりピンときませんか?
私なりのクリスマス仕様でお届けしたいと思います。
じっくり味わっていただける2ステージです。
皆さまのご予約、お待ちしてます。


【Duo+KaZZma】
◎12月24日(金) 雑司が谷「El Choclo
Open 18:00 / Start 19:00 2ステージ ¥2,500
佐藤美由紀(Piano)、スズキイチロウ(Guitar)、KaZZma(Vocal)

豊島区南池袋3-2-8  03-6912-5539
都電「鬼子母神」または副都心線「雑司ヶ谷」駅徒歩5分。
こんもり緑の茂る「大鳥神社」が目印。
この神社の前の道からいっぽん路地を入ったところです。
e0027813_23505259.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/13860362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-12-22 23:52 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)