人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ロベルト杉浦

昨日は銀座でロベルトのライブでした。
一曲目が終わったところで、
「皆さん僕がタンゴを歌っていたことを忘れないでください」って、
もうおしまい!!!???みたいな前口上から始まり、
これでもかこれでもかとタンゴを歌い倒しました。

ロベルトのファンの方は大方その目はハート。
初めてロベルトを聴いた方は目がまん丸で、
そのギャップがなんとも面白かった!!

開演前に写真を撮ったら
ロベルト杉浦_e0027813_1313754.jpg

「ちょっとちょっと、もっとかっこよく撮ってよ」
というので撮りなおしたのがこちら。
ロベルト杉浦_e0027813_13142699.jpg

???って感じですがまあいいか。

ちょっとボケちゃいましたが、演奏中にパチリ。
ロベルト杉浦_e0027813_13154428.jpg

カウンターにもたれかかり、ロベルト節炸裂の図。

手前はバンドネオンの平田耕治くん。
私は初共演でした。
写ってないけど、コントラバスは東谷健司さん。
途中でインスト(歌なしで演奏のみの曲)を何曲か挟んだのですが、
楽譜も打ち合わせも一切なしで、
本番中に「何の曲にする?」なんて言いながら、
なかなか楽しいセッションになりました。

この日のライブは、ロベルトのホームページには
タンゴを歌うと一言も書いていなかったせいか、
ホントはもっと彼のタンゴを聴きたい方たくさんいらしたでしょうに、
ちょっと残念。
もっとロベルトにタンゴ歌う機会を作ってもらいましょう!
ロベルトの歌うタンゴのファンの皆さん、
ロベルトにもっと「タンゴ歌ってコール」届けてください~
by elfuelle | 2010-12-17 13:33 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31