みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

幼稚園で演奏してきました!

昨日は、水戸にある「渡里幼稚園」で演奏しました。
年長の皆さんだけの聴ける演奏会とあって、
会場の園児は演奏が始まる前から誇らしげでした。
プログラムは、手拍子などで参加できる曲と静かに聴く曲をブレンドしてありましたが、
どの子もその意図を理解して、けじめをつけて楽しんでくれていました。
嬉しい~♪
その目は真剣で、キラキラしていました。
曲調に敏感に反応する子もいて、おもしろい~
子供ってホントに素直でかわいいなぁ・・・
第二部は現役のご父兄と、OB、OGの方に聴いていただきました。
こういう、幅広い年齢層の交流がある幼稚園って、素敵です。
e0027813_16205050.jpg

園庭には大きな桜の木とイチョウの木が仲良く並んで立っていました。
イチョウは毎年12月にならないと黄色く色づかないんだそうで、
私は今年初めて色づいたイチョウを見ることができました。
自然ってホント不思議♪
写真を撮ったときは、すでにお掃除された後だったのですが、
木の下はまるで黄色の絨毯をしかれたようでした。
地面にイチョウの木が映っているようでした。
お掃除しちゃってもったいなかったような・・・

園児の皆さん、ご父兄の皆さん、そして先生方、
たくさんのパワーをありがとう!!
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/13748931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-12-03 16:30 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)