みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

和太鼓体験!

今日は、子供達が5年くらい参加している、
和太鼓グループの、しかも本番の舞台に初参加しました!!
このグループでは、昔ながらのやり方で、
教え方は口伝えのみ。
そして、おんなじ四拍子でも邦楽と洋楽では微妙に拍のとり方が異なるので、
いきなりアンサンブルすることになってなかなか大変でしたが、
周りの皆さんが思ったより向上心にあふれる方々で大変救われ、
おかげ様で楽しく演奏できました!!!

直接私に指導してくれたのは小猿たちだったのですが、
まあ、そのスパルタぶりもお見事で、
こちらは従うしかないので、そんな立場逆転もなかなか楽しめました。
小猿たちも、親心をちょっぴり体験して、満足げ。
こういうのも、なんかいいね♪

e0027813_23462821.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/13678033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-11-21 23:47 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)