みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タンゴバー「El Choclo」

ツアー日記はちょっとお休みして、
昨日は雑司ヶ谷に新しくオープンした
タンゴバー「El Choclo」に行ってきました。
お店の入り口。

e0027813_18121373.jpg


こんな素敵な青い扉が目印です。

e0027813_18125344.jpg


都電の「鬼子母神」または副都心線「雑司ヶ谷」駅で降りて、
こんもり緑の茂る「大鳥神社」が目印。
この神社の前の道からいっぽん路地を入ったところです。

昨日がオープン初日、18時を過ぎると次々とお客様が。
オープン直前の緊張気味の伊藤さんご夫妻。

e0027813_18135623.jpg


店内はこんな感じ。
大胆に壁に描かれているのは、「ブエノスアイレスのマリア」なんだそうです。
この日はオープンとあって、贈られたたくさんのお花が飾られてありました。

e0027813_18161017.jpg


なにより音の響きが素晴らしく良いです。
ギターなんて生音でも充分響きます。
場所によって天井の高さが違うのですが、
カウンターの辺りは、最も奥行きがあり天井が少し低くなっているので、
ここで聴くと全身ギターの音色に包まれているような気分になります。
さすがにピアノと一緒に演奏するときはマイクを使いましたが、
それでも音色がしっかり届いて、
大人な演奏ができる空間です。
この日はお祝いの演奏を短く2ステージさせていただきましたが、
2ステージ目はたまたまいらしていたタンゴ早稲田の学生さんといきなりセッション。
写真がなくて残念。
キーだけ決めていきなり「さんハイ」で歌い出し。
「好きなように歌ってね」と言ったところ、
途中でピアノを振り返り、アイコンタクトをしっかり送ってくれて、
おー、楽しい楽しい。
譜面なんてなくても、いつも演奏しているキーと違っても、
曲さえ知っていればこうして初めてであった人とアンサンブルできる。
しかも、「こうしよう」なんてひとつも決めずに、
お互いに自由にやりたいようにやる。
ただちょっと相手に対する気遣いだけを持っていればいい。
タンゴでも、こんなことができてしまうんですよ〜
お客様にも大喜びしていただいて、
オーナー伊藤さんへの良いプレゼントになりましたね。
遊んでくださったタンゴ早稲田の学生さん、ありがとう〜♪
また遊んでね。

・・・

こんな楽しいセッションを、もっとたくさんの楽器・たくさんの人とやりましょう。
次回は今月30日です。
お誘い合わせて皆さんぜひいらしてね。
タンゴの曲を知らなくても大丈夫、
その場に居るだけで覚えられますから。
(だってタンゴの曲は一曲がとっても短いのよ。)


【タンゴセッション・ミユキタンゴ倶楽部 Vol.3】
◎10月30日(土) 東向島「プチ・ローズ
16:00〜  参加費¥1,500 (+ドリンクオーダー)
セッションホスト : 佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
※どなたでもご自由に参加出来ます。お誘い合わせてご参加ください♪
※こちらでも楽譜の用意はありますが、 楽譜をお持ちの方は5〜6部お持ちください !

お待ちしてます〜

写真は、一回目と2回目のセッションの様子 ↓

e0027813_18315894.jpg


e0027813_1830297.jpg


e0027813_4412786.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/13360584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-10-06 18:35 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)