みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今週の色々日記

まずは昨日のプチ・ローズライブ、ありがとうございました。
ここでのライブは、ライブを通じてお客様に育てていただいていることを、
毎回新たに感じます。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。
ゲストのこれりんも、
私のイメージ通りの(以上の ! )これり劇場を展開。
私も思わずワクワクして、とっても楽しかったー。
これりんとは次回は11月6日に玉川学園駅徒歩5分のサマータイムでやりますので、
今回お越しいただけなかった皆さん、ぜひぜひ来て来て ! !

・・・

さてさて、今週は色々なことがありました。
9月8日。よりにもよって、およそひと月ぶりの雨が台風。
その台風の中を、グリーンホール相模大野へ。
この日は朝から分刻みのタイムスケジュールが組まれていましたので、
遅刻をしないように一時間余裕をみて家を出ました。
あ、そうだ、いつも朝ご飯はほとんど食べない私ですが、
今日は食べないと体力が持たないかもしれないなぁ。
出掛けに急いでチャーハンを流し込み、
傘をさしてのチャリンコ激走は無理なので、
帽子を目深にかぶり、ビユ〜ン。
チャリンコ置き場に着いたら、なんかムカムカする。
いや、腹が立っているのではなく、お腹がなんか気持ち悪い。
ガラにもなく緊張してるのかな私。
駅に着いてもやはりムカムカは治まらず、トイレに駆け込む。
便器を目にした途端、吐き気が止まらず、
しばらく便器とお友達。
気持ち悪さと暑さで大汗かいて、(良かったこの日は着替えを多めに持って来ていた ! )
ホームに歩き出すも、やっぱりダメダー。
何度かトイレとホームを行ったり来たりして、
もうダメだこれ以上こんなコトしていたら間に合わない。
新宿まで何とか持ってくれー、と祈るように車中の人に。
新宿からロマンスカーに乗れば、トイレにこもっていられるからね。
たのんますたのんます。なーむー。
なんとか新宿からも耐えられて、無事に到着。
到着したら安心したのか、それ以降気持ち悪いのも治まって、
さすがにお昼のお弁当は半分しか食べられなかったけど、
大好物の海老フライの、海老の尻尾はしっかり完食。
よしよし、調子出てきたぞ。

この日は、島サチコさんのタンゴ教室の発表会。
前半25曲、後半25曲の合計50曲をバンドで伴奏します。
リハーサルも入れると、1日100曲演奏する計算に。
ここの教室も足掛け7年、皆さんどんどんイマジネーションを膨らませて、
楽しいことをなさろうとするので、こちらも思わず一緒になって楽しんでしまい、
この日なんてほとんど疲れを感じず。・・・ところがおっとっと、
後半のあと数曲というところになって、
「あれれ、背中が固まって動かないよ・・・005.gif

何とか無事にすべてを制覇しました。参加された皆様お疲れ様でした。
台風の中駆け付けてくださったお客様、ありがとうございました。
翌日島さんから連絡があり、既に来年の会場を押さえたとのこと。
みなさん、 来年もどうぞよろしくお願いします !

・・・

そして金曜日。
都内某所に来月隠れ家的なタンゴ専門のお店(タンゴバー)がオープンするのですが、
現場下見な感じで、遊びに行ってきました。
スゴいスゴい、素敵過ぎます♪
築70年の日本家屋を改造して作られたバーで、
ライブ時にはそうですねぇお客様20〜30名くらい入れるかな、
オーナーさんは「10名くらいで贅沢に楽しみたい」
なんておっしゃってましたが、
オープンしたらこちらでも改めてご紹介しますね。
和洋折衷の、素晴らしい空間で、真っ白い壁には・・・あ、㊙ !
ちょっとだけお見せしちゃおかな?

e0027813_22535431.jpg

e0027813_22544639.jpg


天井の高さを生かしてあるので、とっても音が響きます。
この日たまたま一緒になったバンドネオンの仁詩くんが、
豪快に演奏を繰り広げる中、グランドピアノが届くのは来週とのことで、
私はビール片手に至福のひととき。た〜のし〜♪

e0027813_22574875.jpg


そのあと、オーナーさんに、ご近所のペルシャ料理に連れて行っていただく。
ここでは、ピアノの原型と言われる楽器演奏を披露してくださいました。
こんな感じ。

e0027813_22592367.jpg


港で発展していった音楽だそうで、
この楽器は船の形が象られているとのこと。
ピアノと違って、右手方向に行くほど音が低くなっていて、
しかも上下にも音程の変化があり、
木琴のようにスプーン型の羊の皮でできたもので叩いて音を出します。
店内には他にもたくさんの楽器が飾られていて、
楽しかった♪
どなたか、今度ぜひ一緒に行きましょうね〜♪
このペルシャ料理のお店、店主は内田さん。この方です。

e0027813_2334199.jpg


まさにこの日にイランから戻られたそうです。
パワフル ! !

・・・

とまぁ、変化に富んだ一週間でした。
さて、私達も来週からツアーが始まります。

【El Fuelle Autumn Tour 2010】

皆様の応援、お待ちしてます〜♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/13218936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-09-12 23:09 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)