みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツアーその後

ツアーの一週間前、早朝のくしゃみで腰に激痛、
立てなくなってしまい、
それから一週間、鍼と整形に通い、
鍼を刺したり注射を打ったり、全身穴だらけ。


「先生、私どうしても仙台まで行かなくてはなりません、
そのあと4〜5日なら(笑)入院でもなんでもしますから、
(でもそれ以上はダメなの、演奏の予定が入っているから・・・)
とにかく一時的になんとかしてください ! ! ! 」

「わかりました、任せてください」という頼もしい言葉通り、
無事にこうして3公演終えて自力で帰宅出来ました。

鍼の先生は、
サッカーからトライアスロンまでスポーツはなんでもこなす、
バリバリのスポーツマンです。
ここの治療院は朝の9時〜夜の10時まで開院しているにも関わらず、
動きたくて仕方がないと、毎日何かしらのトレーニングを欠かさないそうです。
この先生の前向きなエネルギーが、かなり私の力になりました。
『匠の技を持つ23人』(現代書林特別取材班 編著)
という本でも紹介されています。
先生、無事に帰って来ました、ちゃんと演奏できました !
本当にありがとう♪

整形では、痛い痛いブロック注射に耐え、
これさえ打てば楽勝・・・かと思いきや、
あれれ?あんまり効き目ないなあ・・・
聞くところによると、
お酒呑みにはあんまり効かないみたいね・・・

MRIを撮って調べたところ、「腰椎椎間板ヘルニアです」とのこと。
この歳でちょっとがっかりです・・・
が、この歳でかかったということは回復も早いと信じて
(あのー、たぶん私見た目より若いんですのよ♪おほほ)
ピアニストは腰が要、
ここまで頑張って働いてくれた腰に感謝しつつ、
これからは少し身体を鍛えて、腰の負担を減らす努力をしましょう。

今日はリハビリ1時間。
痛い左足をかばって歩いたせいもあり、
またツアーでは動けないなりに身体を使ったらしく、
全身筋肉痛・・・
(他のメンバーは大丈夫かしら?)
さてリハビリでは甘えは許されません。
痛いところにスポットを当てて、筋肉を鍛えていきます。
ゆっくり、確実に。
この、ゆっくりというのがなかなかキツいですが、
この機会に身体をきちんと正常な状態に治したいと思います。


というわけで皆様には、もう「ギックリタンゴ」は
お聴かせ出来なくなってしまいますが、
バンド名が「ミユキカイゴ」になっても困るので、
「ギックリタンゴ」はこれにて封印です〜
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/12852539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-06-24 13:40 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)