みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツアーを振り返って

今回のツアー、
なんといっても、前回までとちがう大きな変化は、


メンバーが増えたこと

でしょうか。


El Fuelleにも、協力してくれる心強い音響さんができました !
彼の名は真野倫太郎、通称「まのりん」
これまでも、何度かお願いしていたことはあったのですが、
ツアーに同行していただくのは初めて。
今回彼についたあだ名は「電脳まのりん」
運転から音響はもちろん、私の介護まで、
大きな身体で(120kgも ! ! ! )しかし動きは細やかで機敏。
素晴らしい才能の持ち主です。
私は密かに「万能まのりん」と呼んでいます。

いつもは基本的に車はミユキ号1台出しで、
ケンリリさんには大きなスーツケース抱えての
各駅停車な旅をお願いしていましたが、
今回はまのりん号+ミユキ号。
スペースもゆったり。


まのりんは、音響そのものだけでなく、
本当に色々と気が利いて、
今回は私がほとんど動けなかったということを差し引いても、
彼が居てくれたお陰で、更に私達は演奏に集中出来ました。


今回の仙台は、誰も口には出しませんでしたが、
リリアナさんのお母さまをお送りする追悼ライブでした。
リリアナさんは仙台のご出身で、
お母さまは、私達がツアーの準備を重ねている最中の4月に、
急逝されたのでした。
「楽しみにしていますね」と、いつも一番乗りで会場に現れては、
私達に温かい激励の言葉をかけてくださいました。
いつもお洒落で、素敵な帽子をかぶり、
目はキラキラと輝いておられました。
ケンリリさんのダンスと私達の演奏を、
心から楽しんでくださっているようでした。
東京のライブにも何度か足を運んでくださいました。
その時にも、早くから会場にいらしてくださり、
リハーサルの様子を客席からニコニコして見守ってくださっていました。
今回もきっと、客席のどこかで
ニコニコと楽しんでくださったことでしょう。
実にケンリリさんには11曲ものダンスを踊っていただきました。
11曲ですよ、11曲。
彼らのスゴいところは、ほんの数十秒で衣装を着替え、
11曲ほぼ全て異なる衣装で次から次へと
まるでファッションショーのように衣装を替えます。
更に踊りも、中にはカッチリと決まっているものもありますが、
演奏そのものが伸び縮みするので、
毎回それにピタリと合わせて、変幻自在。
演奏者5人と、ダンサー2人、そして音響まのりん、
全ての息がピタリと合い、お客様を飲み込んだその瞬間は・・・


もう何とも言えない、
これがあるからやめられない、
ミユキタンゴ冥利に尽きます。


メンバーが増え、ダンサーの踊る曲が増え、
各地で応援してくださる方が増え、
協力してくださる方が増え、


だんだん「エル・増えジェ」になってきました♪


写真はケンジさんのブログで色々お楽しみいただけますよ〜♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/12844841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-06-22 22:57 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)