みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スーパーひたち

に、初めて乗りました。
私はずっと常磐線ユーザーだったので、
普段走る路線で「特急」を使うという事に少し違和感がありました。
でも、常磐線自体が久しぶりだったので、
何だか見える町並みもかなり変わって・・・
それはそれで新鮮でした。

この日は早朝より家を出て、(注 : 家出ではありません)
水戸にある幼稚園でのコンサートによんでいただきました。
9時半、園に到着、園庭では間近に迫った運動会の練習をする
園児達の元気な姿が・・・朝から頑張るね!!

その一時間後、園内のホールに集合した年長さん、
楽器を持って登場した私たちを見るなり、目がキラキラ!!
かっ、かわいー・・・
この瞳に見つめられて、眠気もすっ飛び、俄然気合いが入ります。
まずはミッキーマウスマーチから始まって、おなじみのディズニー曲やら、
手拍子足拍子入りの童謡などで惹き付けておいて、
「あのねー、私たちはいつもはタンゴって言う音楽を演奏しているんだけど、
タンゴって知ってる?」と尋ねると、
「知ってる、知ってるぅーーー!!」
ホント?
でも、今年長さんってことは、「だんご3兄弟」も「黒猫のタンゴ」も知らない世代だよな・・・
彼らの知っているタンゴとは、一体どんなのだったのかな。
とにもかくにも、午前中の(また出た・・笑)さわやかな空気の中、
やっちゃいましたよ、ミユキオブリビオン。
どかんと。
大丈夫かなー、と心配しましたが、意外にもおとなしく、お行儀よく。
眠くなっちゃったのかな?・・・いえいえ、瞳はキラキラのまんまでした。
そんなに食い入るように見つめられたら、しぼんじゃうよー笑

ありがとう、
君たちの瞳は、宝物だねっ。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/1277252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メグヤマ at 2005-10-09 10:56 x
年長組のみなさんがうらやましいです。
スペシャル・オブリビオンもキラキラの瞳でしたか。
良い一日になったようですね。
Commented by elfuelle at 2005-10-09 22:20
メグヤマさま。
「午前中のライブ体験」・・おススメですよ(笑)
Commented by メグヤマ at 2005-10-10 07:36 x
メグヤマは夜更かしが苦手なので、是非平日18:30スタートのライブを実現してください。
Commented by elfuelle at 2005-10-11 02:53
わかりました。
場所はどの辺りが良いですか?

私は早起きが苦手なので、
午前中ライブは、できれば避けたし・・・
あっ、いや、子供達の瞳は、最高の宝物なのですが・・・
Commented by メグヤマ at 2005-10-11 08:52 x
知っているお店でしたら、プチかなってるが良いのですけど、なってるは20時って決まっているみたいですから、プチになるのですかね。
その他、大江戸線の都庁前~蔵前、浅草線の蔵前~高砂間でしたら、どこでも大喜びです。
by elfuelle | 2005-10-05 09:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(5)