みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最後の運動会と初めてのタンゴセッション

昨日は、小学校最後の運動会でした。
小雨のチラつく寒い昼間でしたが、
とにかく無事に最後まで終わって良かった !

もう小学校の校庭でお弁当を食べることはないのですね。
なんかとても寂しいです。

競技の最後を飾る、高学年リレー。
娘はアンカーだったので、
私はここ数日、地震の夢やら、
大洪水、山が崩れる夢、そして、
昨日まではあったその場所になにも無くなるという夢を繰り返し見て、

とにかく転ばないで最後まで走ってくれますようにと、
祈るような日々を過ごしました。
自分が走る方がどれだけ気楽なことか !

そして、注目の高学年リレー。
前の子を抜かそうなんて欲張らないでいいから、
とにかく最後まで、
転ばないで、つまづかないで・・・

無事に娘が走り終えた姿を見届けて、
母はダッシュでタンゴセッションへ。


そもそもタンゴは、セッションするものだったんだと思う。
移民の集まる異国の地で、
言葉も習慣も全く異なる人々が集まってね。
というより、セッションしながら形になっていったんだね。
e0027813_22331653.jpg

なんてね、そんな小難しいことはいいのよ。
とにかくみんなで入り乱れて音を出し、
ひとつのものを作っていくということに
ジャンルも性別も年齢も関係ないのです、きっと。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
どんな感想を持たれたでしょうか。
良いところも悪いところも改善を繰り返して、
このセッションが、
音楽好きのたくさん集まる場所になったらいいなと思います。

今回参加出来なかった方もぜひ参加してみてくださいね〜♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/12725937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-05-30 22:36 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)