みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のスケジュール

先日、某パーティーで、
「昭和の童謡を皆さんでご唱和 ! ! 」というタイムがありました。
私もご一緒させていただいて、
「鯉のぼり」と「おぼろ月夜」を歌いました。

鯉のぼりは、♪屋根より高い〜♪の方じゃなくて、
♪甍(いらか)の波と雲の波〜♪の方です。
昔のものはいいものだねと、どなたかが話されていましたが、
本当に、こうして改めて童謡を声に出して歌ってみると、
子供の時からこういう歌を聴いて育った子供は
心が健やかに育つような気がします。
言葉の使い方のひとつひとつも、とても勉強になりますね。

おぼろ月夜の方は、実は私この歌とっても大好きで、
ハモリパートもバッチリ歌えるんですが、
出しゃばってる感じがしたら嫌だなぁと思って、
その時は皆さんと一緒にメロディーを歌いました。
全てを語ってしまわないのに、自然に情景が浮かぶこういう歌、
なくさないように、ちゃんと次の世代に受け継いで行きたいです。


さて、5月になりました。
今月も皆様の応援よろしくお願いいたします。


【Duo+これり】
◎5月8日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : 是枝みき(Vo)


【すいよう会 Milonga】
◎5月18日(火)御苑前「四谷地域センター」12F多目的ホール
18:00~20:45 ¥2,500
新宿区内藤町87
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車、四谷方面へ徒歩5分 新宿1丁目交差点角
連絡先:藤田健 Tel 090-5569-5937 
ケンジ&リリアナ(Dance)、佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)


【これりお誕生日ライブ】
◎5月22日(土)赤坂「橋の下
18:00~22:00
出演:是枝みき(vo)佐藤美由紀(p)CAMA(b) ぶんこ(vo)安達玉樹(vo)
Naomi(vo) ファンシートラックス(エレクトロフォーク)TAKESHI(弾き語り) ほか


【タンゴセッション・ミユキタンゴ倶楽部 Vol.1】
◎5月29日(土) 東向島「プチ・ローズ
16:00〜  参加費¥1,500 (+ドリンクオーダー)
セッションホスト : 佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
※どなたでもご自由に参加出来ます。お誘い合わせてご参加ください♪
※こちらでも楽譜の用意はありますが、
楽譜をお持ちの方は5〜6部お持ちください !


新緑の美しい季節です。やっと暖かくなりました。
どうぞふらりとお出かけくださいませ〜♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/12582341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-05-04 01:33 | スケジュール | Trackback | Comments(0)