みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

長靴ウォークとサイクリング

愛犬レオは骨になってしまいました。
こんなにたくさんの花に見守られて良かったね、
でも、花の香りに惑わされて道に迷わないでね。

一体いくつの哀しみと苦しみを乗り越えたら春がやって来るのでしょう。
いや、でもダメダメ、そんな弱気なマイナス思考ではいけません。

よし、運動しよう ! !

昨日は雨の中、長靴はいて下の小猿と2時間ウォーキング。
レオと歩いた道を、2人で傘さして、歌いながら。
でも、私の長靴、普段洗車をしたりする時くらいで
ほとんど履いて歩くことがないので気づかなかったけど、
とっても重いの。
足におもりを付けて歩いているようです。
しかも、手を振って歩けないからスピードが出ない。
傘持ってるからね。傘嫌いだな。

私ね、陸上部の時におっかない顧問がいて、
その先生、校舎の二階からいつも私の走りを見て
「手を振れ、手を振れ〜 ! ! 」 と言うんです。
(あ、バイバイって振るんじゃないですよ、 そんなコトしたらぶん殴られる・・・)
「足で進もうとするから遅れるんだよ、手を振るんだ ! 」
今でも、歩いたり走ったりしているとその先生の声が聞こえるような気がして。
私があんまりのんびり歩いたりできないのはそのせいかな。
他の人が桜の木を見上げて談笑しながら
のんびり歩いているところを、競歩だもんなぁ。
桜の並木が視界両側にスクロール。

とにかく、今朝起きたら足の付け根がパンパン。
痛くて屈伸ができないよ、
階段降りるのもやっと。やれやれ。ロイヒ大活躍。

で、今日は、入学式だったために午前中で帰って来た下の小猿と
今度はサイクリング。
桜が散ってしまう前にね。
真間川沿いを江戸川まで走り、
江戸川土手を、里見公園経由で松戸方面に。
全然走り足りなかったけれど、
まだまだ川沿いは風が冷たくて、
手袋して来なかったから、手先と顔がヒリヒリ痛い。
私は平気でも、根性無い下の小猿連れてるから、早めに折り返す。
帰り風向きが変わるとキツいからあんまり無理はできません。
国道六号で対岸に渡り、柴又帝釈天に立ち寄る。
お団子食べてちょっと休憩。
あーあ、使った分のカロリー補給しちゃったよ
市川橋を渡ってまた真間川沿いを通って帰宅。
帰りは案の定向かい風。
私ひねくれてるから、結構向かい風好きなんだけど、
(だって短い距離でもスゴく頑張った気分になれるでしょ)
小猿はダメダメ。
文字通り飴で釣りつつ、ようやく我が家に到着。
昨日も今日もかけた時間は二時間強。
でも、帰宅してみると疲労感が全然違う。
やっぱりチャリンコは楽チンだなぁ。

昨日の長靴ウォーキングの後もそうだったけど、
とにかくお風呂が極楽極楽。
で、その後のビールタイムがまた、極楽極楽〜 !

明日から小猿は平常授業で部活もあるし、
私も忙しくなるから、次回はGWかなぁ。
でも、身体を動かすのって、とっても気持ちいい ! !

という訳で、週末のライブ、
応援よろしくお願いします〜♪


【Trio】
◎4月10日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、川波幸恵(Bandoneon)
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/12447324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-04-08 21:37 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)