みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あなたとは気が合わないの ! ?

今日は久しぶりの晴天で快適♪
あんまり雨が続くと、おうちにキノコが生えちゃうわ・・・

昨日、朝のうちは雨だったけれど、
だんだん晴れるという天気予報を信じて洗濯三昧。
ほぼ正午に家を出て、サマータイムへ。
チャリ飛ばしてたら、最寄り駅に到着するより前に雨が・・・
え〜ん、せっかくたくさん洗濯したのに〜 !
ベランダは洗濯物が花盛りなのに〜 ! !

サマータイムに着いたら、いつもの熱心な皆様がお待ちかね。
昨日は私の伴奏で思う存分歌を歌う日なのです。
新しい曲にチャレンジしてみたり、
キーをいつもと違えてみたり、本当に熱心な皆様、
一時はパワーを吸い取られる気もしますが、
終わってみればこちらがたくさんのパワーをいただいている。
ありがたいことです。

休憩時間に、サマータイムのママが面白いことを言っていた。
ママは今ピアノを習っていて、
お店に誰もいなくなるとこっそりと(?)練習している。
昨日、ある方が、テンポについての質問を私にしてきた時、
ママにちょっとの間メトロノームをお借りしたんですが、
敢えてメロディーラインを外して、
メトロノームにだけ合わせて歌う(語る)練習をしていてね、なんて話。
どれどれこんな風にね、

♪〜

メトロノームに合わせてその方が歌って(語って)いたらママが、
「私も一生懸命メトロノームを好きになろうとして練習しているんだけど、
もう時々、ごめんなさいあなたとはどうしても気が合わないの ! !
と言って、怒ってメトロノームの蓋を閉めてしまうことがあるのよ」
ですって。
なんとユニークな。
ママはメトロノームと共演していい気持ちになる予定だったのだと。
ところが相手は冷たく正しく拍を刻むばかり。
あはは。
ママ、それで良いのですよ、きっと。
気が合わなくて良かったね♪


さて、金曜日はリマタンゴです〜
皆様応援よろしくね


【リマタンゴ】
◎3月12日(金)入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000
台東区松が谷4-1-8 1F  03-3847-2113
広沢"リマ"哲(T-Sax)、スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb)、佐藤美由紀 (Pf)
山口コーイチ(Organ)


え? 気が合わないからヤダ?

そんな冷たいこと言わないで・・・
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/12293474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2010-03-11 23:41 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)