人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

チョコと短歌

今年もバレンタイン大騒動がようやく終了。
バレンタイン当日が日曜日だったので、
先週金曜日に学校で渡せるようにと
友チョコを大量生産。
また、「先生に怒られないように( ! ? )先生の分も作るんだ♪」
と大ハリキリ。そしてなぜか、友チョコのお返しはホワイトデーではなく、
すぐにみんな返しているんだとかなんとか言って、
つい今しがたまでチョコ作りに励む小猿たち。
そのくらい熱心にピアノの練習もしておくれ・・・
もう寝る時間だよ~ 008.gif


そのピアノも、宿題課題はそっちのけで
来月の「6年生を送る会」に向けての
伴奏の練習ばかりしてる。
うん、でも弾き語りうまくなったじゃん
ケロロ、じゃないや、キロロの曲。
やたらと多いシンコペーション。
譜読みが大変だねぇ。
こういう曲は耳コピの方が楽だよ、
聴奏というヤツですね。

お風呂でも歌の練習に余念がない小猿たち。
ご近所さん、毎度毎度すみません・・・

卒業して行く6年生に向けて、
5年生は短歌をプレゼントするんだって。
なるほどー、なんかいいかも♪
by elfuelle | 2010-02-16 22:50 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31