みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツアー日記・加古川温泉

まだ続いていますよ、ツアー日記。

10月7日(水)

ここまで九州〜広島と廻ってきました。
この日は1日オフ。
予定では四国に渡って、道後温泉〜♪ という計画でしたが、
超大型台風が接近しているとの情報により、急遽予定変更(泣。
大阪でいつもお世話になっているおっちゃんに
「安くて、温泉で、今からでも7人泊まれて、神戸に近いところ」
という無理な注文をして、宿を探してもらいました。

で、向かった先は、加古川温泉〜

「加古川に温泉があるっていうのはあんまり知られていないけど、
 な〜んも無いけど良いところだよ」
というおっちゃんの言葉通り、何にも無くて、とっても良いところでした。
すぐ近くにおっきな加古川が流れていたので、
この台風で大丈夫かなぁとちょっぴり心配でしたが、
宿は高台にあったので、安心〜
誰ですか、「ここなら川が氾濫しても、氾濫の様子が見られるよ ! 」
なんて言ったのは ! ! !
e0027813_23242941.jpg

e0027813_23244390.jpg

e0027813_2324559.jpg

宿に着いたのが15時頃。チェックインが16時だったので、
部屋には入れず、まずは温泉に。
とろりとしたお湯の露天風呂が充実していました。

 

お風呂から上がって、チェックイン。
食堂のメニューも充実していて、ナイスナイス〜♪
近くにコンビニも無いようなところだったから、
食糧調達をどうしようかと思案していたのです。大いに助かりましたよ。

お風呂上がりのビールでまずはゼロ次会をはじめていると、
電車チームのケンリリさん到着。
お部屋はこちらです、お風呂とっても良いんですよ、こっちこっち。
・・・でまたお風呂。
でお風呂上がりビールで乾杯〜♪(ようやく1次会)
お疲れさまお疲れさまぁ〜♪
あれ? ということは、まだ到着していないのは、
電車、しかも一人旅コースのリマさん !

こっからこそこそ話。
リマさんが着いたらさ、ここまでこんなに一生懸命頑張ってくれたんだからさ、
何とか労ってあげようよ。
う〜ん、でも、やはりダメ出しとしてこれとこれだけは言いたい。
それにさ、せっかくこんな台風日和なんだからさ、
露天風呂でリマさんにCDのジャケット用の写真撮ってやろうよ、
強風に耐えながら、必死に前だけ押さえてるヤツ。
で、誰が撮るの?やっぱケンジさんか。
ますます風強くなって来たよ、大丈夫かなぁ。
それにしてもさ、今日一人旅したいなんて強がっちゃってさ、
ホントは寂しいんだよリマさん。
そうかなぁ、で、どうするどうする?

台風がますます近づいて、風が強まり、次第に興奮状態に。
その高揚した気分を、リマさんへの慰労に向けるべく、
ビール片手に熱弁ふるうみんな。
そこへ、リマさんより写メール。
「みんなの分もおつまみ買いましたよ。あと少しで着きます」
おおおぉぉぉ〜 ! ! どよめくみんな。
旅って良いね、リマさんがおつまみ持ってもうすぐ到着するってだけで
こんなに盛り上がれる。
いや、リマさんの人徳か。

で、リマさん到着。
まずはお風呂でしょ。
あれ?撮影するのだれよ?
ところがこれ以上なかなか台風が強まらなくて、
「必死に」というところが撮れないために、
撮影計画は密かに夜中に行われることに。
食堂の、早い閉店時間にもめげず、(21時閉店)
カツ丼やら定食やらを一気に〆に平らげつつ、
リマさんのおつまみで部屋飲みへ。(2次会)

部屋に入ると、まずは台風対策で、大きなガラス窓にカーテンを。
これでいつガラスが割れて飛んで来ても大丈夫。

「今日1日一人旅はどうだったのよリマさん」
というお題で改めて呑み始めるも、
いつしか話題は健康話に。

「まっすぐ立つというのはね、川波ちゃん」
おっ ! ここでも大活躍、ケンジ先生。
ここをこうして、こっちをのばして、さらにこうねじって・・・
「こうですか?」「わぁ ! できたできた ! ! 」
「うまいうまい」「身長伸びたんちゃう?」
では、みんなでエクササイズ。
e0027813_23284560.jpg
e0027813_23291314.jpg
e0027813_23304794.jpg

その頃テレビでは、「クノイチ」が放映されていました。

楽しみにしていた(?)大荒れ台風はどこへやら、
静かな夜中を過ぎて、翌朝は台風一過のみごとな快晴 ! !
e0027813_2335017.jpg
e0027813_23352011.jpg

部屋からの台風一過の青空〜♪
e0027813_23343053.jpg

 この日の移動距離は短かったので、(加古川から神戸三宮)
15時まで延長滞在させてもらいました。
で、台風一過の青空のもと、またまたお風呂〜♪
 
e0027813_2337279.jpg
e0027813_23375920.jpg

さぁ、旅の疲れは取れましたか、皆さん。
それでは今夜のライブ会場、神戸「Big Apple」へ向けて、
出発しますよ。
e0027813_23332478.jpg
e0027813_23334213.jpg


まだまだ続く。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/11572499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-11-13 17:40 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)