みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツアー日記・博多

10月5日

熊本から博多へ移動です。
予定の30分前に現場に到着。
え〜っと、ここで良いはずなんだけどな、
あれ?よく見ると、通りを渡っているあのお三方は
トリオロスファンダンゴスの・・・
「お〜い ! 」「わ〜い ! 」「元気元気?」「楽しみだねぇよろしくよろしく」
今まさに彼らに電話をして、
この場所で合っているか確認しようとしていたところでした。
通りで再会を喜んでいると、「あ、リマさんとこれりんだ」
みんなスゴイ、時間厳守な上に、
まるで示し合わせたかのように自然に集まって。

@「SPACE Terra」

サウンドチェックから既に盛り上がり過ぎです。
ファンダンゴスのトリオに、イチロウさんとしー様が加わって、
キンテートなファンダンゴス。
すっかり音に酔っているあおぐさん(Vn)となおこさん(Acc.)
ピアニストをガン見している、イチロウさんとしー様。
大丈夫よ、私と違ってピアノのケイトさんは、優しいはず(たしか)。
あのー、皆さん、まだリハですからね。
e0027813_1171244.jpg

そしてわらわらと増える出演者。
アンコール曲のリハ。
もう立ってその場にいるだけで楽しい楽しい♪
本番は一体どうなっちゃうんでしょう?
e0027813_118148.jpg


・・・

そして迎えた本番。
まずはファンダンゴスがドカンと一気に、
お客様を音と笑いの渦に巻き込みます。
さすがです。
e0027813_1191199.jpg

ちなみに、マイクの前で喋っているのは、
「バイオリンの」谷本仰さんです。
歌っているのでもなければ、司会の人でもありません。

そして、イチロウさんとしー様が加わりました。
う〜ん、お客さんっていうのはなんて楽しいの♪
ずっとここで聴いていたいよ !
e0027813_1201059.jpg

e0027813_1205431.jpg

更にケンリリさんも加わります。
きゃ〜 ! !  これはもう、この日ここでしか観られない豪華ライブ !
出演者一人一人のエネルギーが、お客さん一人一人のエネルギーが、
音が、笑いが渦になって会場を駆け巡ります。

あっ、そういえばそろそろ出番だわ。

大丈夫なのか、ミユキタンゴ+リマタンゴ・・・
e0027813_1223352.jpg

まずはミユキタンゴ。私達だってもちろん頑張りましたよ !
確かにね、笑いは敵わないものがありますが、
勢いだけは、それだけは・・・
e0027813_1233142.jpg

なぜかちょっと暗いですが、
仰さんにも加わってもらったんですよ !
タンゴでこんなのはじめてで、もうワクワクドキドキ♪
いやぁ、やってみるとハマります。
次回は総入替制で、とっかえひっかえ入り乱れて、
どこまでも、これでもかと演りましょうね〜♪
ケンリリさんを交えての「台風」対決も、是非っ !
e0027813_1251161.jpg

これりんも、すっかり娼婦になりきりましたよ。
なんたって高級コールガールですからね、
私のお部屋で出すお酒は、焼酎じゃなくてシャンパンよっ !
って客席に言い返してましたねぇ、さすが。
e0027813_1264428.jpg

で、この日から参加のリマさん。
この角度で見ると、とってもカッチョ良いんだけど・・・
e0027813_1255714.jpg

まだ何にもしていないのに、ただ1音演奏をはじめただけなのに、
なぜか笑いを巻き起こすリマさん。
人を笑わす天才なのかも ! ? 
リマさんに言葉はいらないんだなきっと。
リマさんは博多でも人気者。
誰かお嫁さんになってあげてね。
e0027813_1281377.jpg

ケンリリさんにも、何度も絡んでいただきました。
ちなみに私はマイクを持ってますが、
歌っているのではないし、司会ではありませんよ。

メンバーを紹介しています。(司会じゃん ! ! ! )

・・・

e0027813_1291267.jpg

e0027813_1295551.jpg

こうして、この日の出演者総勢12名、
全員でアンコール。
仲間っていいなぁ、タンゴっていいなぁ、音楽っていいなぁと
改めて実感した1日でした。
九州と東京、遠くはなれた土地で、同じようにタンゴを愛し、
音楽を愛して頑張っている仲間がいる、
って、素晴らしいことです。
ひとたび顔を合わせれば、まるでずっと一緒に過ごして来たかのように、
すぐに打ち解け合い、同じ方向を向いて力を発揮できる。
たとえ12人でも、いや、きっともっと増えても。
仲間って心強いし、本当にありがたいです。

ご来場くださいました皆様、そして、共演してくださった皆さん、
ありがとうございました !


※写真の多くを提供してくださったOさんのブログ
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/11542192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-11-09 01:34 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)