人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ツアー日記・熊本「ギャラリーキムラ」


10月4日(日) 

ツアー日記・熊本「ギャラリーキムラ」_e0027813_2322272.jpg

ギャラリーキムラ、ここもかつて2回ほど演奏させていただいた、
懐かしい場所です。
地下なのに開放感があるのは、
天井が高く、入り口付近が全面ガラス張りだからでしょうか。

ツアー日記・熊本「ギャラリーキムラ」_e0027813_2323323.jpg

ねぇ、↑ この写真、ちゃんと撮っているケンジさんも写ってるの♪
リハ中の私達を、ガラスの外からパシャリ。

ツアー日記・熊本「ギャラリーキムラ」_e0027813_23243181.jpg

ツアー日記・熊本「ギャラリーキムラ」_e0027813_23251361.jpg

中から見ると ↑ こ〜んな感じ。
この日は保育士のお姉さんに代わり、
ケンリリさんが1枚1枚、レイアウトを考えて貼ってくれました !

ツアー日記・熊本「ギャラリーキムラ」_e0027813_23261973.jpg

ここは大変音が良く響く会場なので、ピアノのフタは閉めて、
楽器部隊はギター以外は全て生、
これりんには微かにオフ気味にマイクを使いました。
どんな場所でも自由自在に演奏してしまう私達と、
どんな床でも自由自在に踊ってしまうケンリリさん。
生音がよく響く会場は、気持ちいいなぁ♪

あれれ、本番中の写真がないのです、すみません。
この日も100名近いお客様がぎっしりと会場を埋めてくださいました。
「ダンスは初めて ! 」とか「タンゴは初めて ! 」
という方が意外に多くて感激 !
熊本3days、皆勤賞の方もいらして、ますます感激 ! !
皆様、ありがとうございました ! !

・・・

このあと、上の階の日本料理屋さん(?)で、打ち上げをしていただきました !
あれもこれも美味しいし、皆さん先ほどの私達の演奏に興味津々。
「楽譜は一体どうなっているの?」
「踊りとのコミュニケーションはどうやってとっているの?」
「なんで旅してるの?」(笑)
「あのパワーはどこから?」

うんうん、ひとつひとつの質問が嬉しいなぁ♪
疑問に思って興味もったら、もうあなたもあなたもみんなミユキタンゴの虜 !
そのうちどんどん話が膨らんで、えっ?来年また来ていいの?
なんでも莫大な計画を立ててくださるとのこと。
「この一座、ミユキタンゴ一座で是非 ! 」と。
うっれし〜いなぁ♪♪♪


・・・


盛り上がったのは話だけではありません。
ライブは皆さんの音楽熱にも着火してしまったようで、
このあと、今日はお店を閉めて私達のライブに駆け付けてくださった方の
スナックを無理矢理臨時オープンしてもらって、
大フォーク大会?

ツアー日記・熊本「ギャラリーキムラ」_e0027813_23293276.jpg

この写真、何やら昭和のにおいがしませんか?
ギターを持って熱中している、
ケンジさん、しー様、イチロウさん、そして川波 !
みんな手に手に楽器やマイクやグラス(?)を持ち、
好きな曲を好きなスタイルで、心ゆくまで楽しみました。
十和田での夜を思い出すなぁ・・・
ツアーならではの、至福のひととき。
by elfuelle | 2009-11-08 23:36 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31