みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツアー日記・熊本「光輪保育園」その2

10月3日

いよいよ本番開始です。
いつものことですが、本番直前にプログラムを練り直し変更したりして、
だって、もっと楽しんで欲しい、もっと何か良いアイディアはないかって、
とにかくそればっかりずっと考えちゃうんです。
もちろんツアーに出る前からこういう路線で行こうとは決めているのだけれど、
実際にいらしてくださった方のお顔を拝見してみて、
やっぱりこっちの方が喜ばれるか、
いやこうした方がと、本番直前まで悩みまして、
ベビー便器の横で一生懸命悩み、ようやくプログラム決定。
ケンリリさんなんて、プログラムが決定されてから衣装など決めるので、
もう大変です。でも、一曲ごとに衣装を変えて、もう凄い、プロの技です。
で、いよいよ本番。皆様こんばんは〜♪
e0027813_02912.jpg

たくさんのお客様、ありがとうございます〜
チビっ子もしっかりチラシ握りしめてくれてます。
e0027813_03524.jpg

この日の写真は、ケンジさんが撮ってくださっているために、
ダンスの写真がありません ! なんて残念な !
だってね、普通タンゴのコンサートといったら、
ダンスは前半2曲・後半2曲くらい。
ところがケンリリさんは、全部で7〜8曲踊る上、
全曲衣装を着替えます。それなのにそれなのに、
合間にカメラで撮影してるんですよ〜 ! ! !
e0027813_0264066.jpg

ライブのあとは、保育園に隣接されたお寺の大広間で、
たくさんの方とたくさんの焼酎、日本酒、
温かい手作りおでんが待っていてくれました。
牛スジならぬ馬スジに感涙の私・・・
7年前、こうしておもてなしをいただいた時、私達は隅の席にいました。
私は全ての方にお礼を言いたくて、
一升瓶を抱えて(これ一本あれば足りるだろうと)皆様の席にお邪魔して、
感想やら叱咤激励やらの嵐の恩恵にあずかりました。
(決して私が飲みたかったからではありませんよ〜♪)
そのことを覚えていてくださった方が多数いらして、
なんと感激したことか。
よっしゃ ! こうなったら今回も ! !
っと張り切って皆さんのお席を廻らせていただきました。
皆さん笑顔で、嬉しい嬉しい〜♪
そしてなんと、私はナンにも言わないのに、
私のあとからメンバーも、グラスを持ってゾロゾロとお席を廻りはじめました。
「ミユキさん、アンタ良い教育してるねぇ〜」ってそれ、
演奏のことじゃない、宴会の席の話。
ここでも素晴らしい仲間達に乾杯〜♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/11450659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-10-27 00:48 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)