みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅への想いと収穫と

またひとつ旅が終わりました。
力になってくださったたくさんの皆様、
本当にありがとうございます。
今日は一人静かに過ごして、
心の中が温かい感謝の気持ちでいっぱいです。

帰宅すると、小猿達が思ったより成長してしまっていました。
嬉しいけれど、なんか寂しい。
下の小猿は私の留守中に「お赤飯」な事態になって、
(はやいなー)
でも歳の近い姉がいるから、動揺せずに済んだみたい。
こういう時、同性の姉妹はいいね。
姉妹の絆もちょっぴり深まったことでしょう。
上の小猿も、学校閉鎖を良いことに勉強そっちのけ( ! )で
洗濯や食事の支度&後片付けを頑張ってくれていた様子。
この子はあんまり話さないんだけど、
机の上にたくさんの料理本が広げられてありました。
ありがとうね〜

・・・

今回のツアーは、今までお世話になったたくさんの人たちに、
素晴らしい仲間を紹介したい、
みんなにこの楽しい生々しい、活き活きとしたライブを体験して欲しい、
その思いだけで計画し実行しました。
細部では計画の甘さや反省点もありますが、
概ね成功と言えると思います。
支えてくださった方々のお陰です。
私一人の力ではとてもとても無理でしたから。
そして、演奏は最高でした !
なにが最高って、上手いのか下手なのかはわかりませんが、
音を発する原動力と、そのエネルギーの向かう先が、
メンバー全員意識が一致していた、

それは毎回会場によって違うにもかかわらず。
私が言葉や譜面で説明する訳ではないにもかかわらず。

こんな不思議で力強く揺るぎのないことって起こるんだなぁと。
しかもその現象はただ起こったというだけではなく、
ツアーが始まってから終わるまで途切れることなく継続されて、
回数を重ねるごとにどんどん深まって行く・・・
ライブが終わり宿に戻れば、まるで高校生の部活の部室のように
わいわいと楽しく盛り上がる、
素晴らしい仲間達に乾杯〜♪

複数の会場で、「あれ?新しいCD出てないの?
もう二枚とも何度も聴いてるよ、早く新しいの出してよ ! 」
と言っていただいたことですし、
今のこの音は残さないともったいない気もしますから、
来年はまたCD作るかなぁ?

・・・

通算6回目となる今回のツアー、
以前のように暴飲暴食に走ることも、
朝まで遊び尽くすこともなく、
ひとつひとつのライブへの期待と、
ひとつひとつのライブでの充実感を噛みしめて、
それぞれが体調管理に気を配りながら過ごしました。
まぁ、適度によく飲みよく食べましたが・・・
嬉しかったことは、メンバーの皆さんが
各会場の近くにお住まいの親族、親戚、友達など、
それぞれの大切な人をよんでくださり、
そういう方々の前で誇りを持って演奏している姿を見た時。
これはもうバンマス冥利に尽きます。
ありがとうと何回言っても足りないなぁ・・・

出逢いとか絆とかいうのは、無理に作るものではなく、
授かるものなのだなぁと、改めて思いました。
授かる、とはなんとありがたいことでしょう。

次回から、ひとつずつのライブを振り返ったりしたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/11397493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-10-19 19:22 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)