人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ありがとう浦和

浦和駅、
ちょうど一年前恩師のお通夜に訪れていたので、
改札出たらちょっと胸が詰まりました。
この日は涙と笑いのタンゴショーですから、
気持ちを切り替えて行きましょう !

会場のあるパルコ10階に着いたら、
既にプッチャリンさんがいました。
「プッチャリンさんおはようございます〜♪」と言ったら
「・・・」
あれ? どうしたのかな?
たっぷり5秒くらい経って
「ああああぁぁぁ、ミユキさんじゃないですか !
今日はよろしくお願いします、全然気づかなかった ! 」
・・・おっとっと、気づかれなかった私、
思い出していただけて良かったわ。
プッチャリンさんは私しか目に入っていない様子だったので、
「あ、プッチャリンさん、イチロウさんも来てますよ ! 」
と言ったら、
「えっ ! ! イチロウさん ! ! ! あっホントだ、
ミユキさんの息 子 さ ん か と 思 っ た

・・・そりゃないよ☆プッチャリンさん〜 (泣
イチロウさんよりも年上に見られることはよくあるけれど、
「親子」に見られたのは史上初、
私のことがおばあさんに見えたのね、きっと。

さて、本番スタート、
実はリハの時間もほとんどなく、
その場で演奏者と、歌手と、ダンサーと、プッチャリンさんが
お互いの動きを良く観察して創り上げていくという、
こちらサイドは大変緊張感の高いものになりました。
でも、お客様には、とにかく楽しく過ごしていただいて、
たくさん笑っていただかなければなりません。
特別な打ち合わせもなにもなく、
その場のステージを創っていくなんて、
なんて楽しいんでしょう〜♪
なにが起こっても大丈夫。
段取りなんて、思い出すものじゃなく
発案していくものなんですよね、
その連続。
この日の出演者は、みんな勘が良くて、
ずっこけもありましたが、
そこも含めて大変楽しいショーになったと思います。
客席を見たらお客様も皆さん笑顔笑顔・・・♪
嬉しい瞬間ですね〜
音楽の中だけではなく、
ステージ全体としてこういうことができるなんて、
またひとつ大きな発見でした。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました〜 ! !

・・・

さて、今日は地元本八幡でライブです。
今日は音楽だけに集中して、
でもいつもの通り、打ち合わせなどなにもなく、
その時発せられた音をひたすら聴いて、
音の導く方角へ、音楽の進む方向へ、
黙って身を委ねるようであり、
新たに道を造るような、
そんなライブをお送りします。
皆様の応援、心よりお待ち申し上げております〜

【Duo】
◎9月15日(火)本八幡「沙羅
☆毎月第3火曜日は、レギュラーDuoライブです !
19:00〜 3ステージ 
¥2,800(1ドリンク付き) /¥3,700(軽食&1ドリンク付き) 
市川市八幡3-8-23 プリンセス三善1F  047-324-2530 
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
by elfuelle | 2009-09-15 12:35 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31