みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

93%

昨日のお月様は、満月まであと7%足りなかったんだって。
ほぼまんまるなんだけど、
あともうイッチョ ! 頑張れって応援したくなる感じでした。

・・・

昨日島さんのレッスンのあと、初めて降りた祖師ケ谷大蔵、
(あ、でも記憶無い子供の頃、私千歳船橋に住んでたみたい)
商店街が意外と面白い !
ラーメン屋さんが多いのね、
こんな狭い道、バスが通るんだ、
さすがに通る車は高級車が多い、
人ごみと自転車をかき分けて、でも決して乱暴な運転ではないね、

向かったのは「ムリウイ」というカフェ。
今日はここで「夢Duo」があったのでした。
「夢Duo」というのは、ギターの加藤崇之さんと
ボーカルの宅 ”Shoomy” 朱美さんが
なんともう20年も続けていらっしゃるというコンビの名前?です。

「夢Duo」は一度なってるハウスで体験しましたが、
ハコが変わるとまた様子が違って、どっちもとても素晴らしい〜♪
お店から見える夕焼けが美しくて、
低い位置にある雲がまるで山のよう、
内装は手作り感あふれる自然素材に満ちあふれ、
風が爽やかに通り過ぎる。
e0027813_188347.jpg

実は前回の夢Duoは、一曲を除いて
ベースが入ってのトリオだったのですが、
今日はギターも一本の完全Duo、
空気感が素晴らしかったです。
これ以上はもったいなくて感想書けません・・・

e0027813_1883927.jpg

開演前、美しい夕焼けを携帯で写真撮ったりしていたら、
「どっかで会ったっけ?」と加藤さんが。
なんて答えて良いのかわからなくて、
「あ、リマさんとタンゴやってる者です」
なんだか和やかに話が弾んで、なになに私のうわさ話?
・・・ふと窓の外を見ると、まんまるお月様。
写真に収めるシューミーさん。
「でもね、今日のは満月じゃなくて93%だからね ! 」
と教えてくださいました。
ホント、楊枝一本分欠けている感じ。
でも、月の光って良いなぁ。

そんなこんなで、ライブのあとはすっかりお尻に根っこが生えて、
なかなか席を動けず。
まるでお風呂上がりのような心地よさ。
う〜ん、このあと雑踏をかき分けて帰宅するのがもったいない。
もうこのままここで眠ってしまいたい〜
現実にはそうはいかないけどね。
素敵な演奏、そして、素敵なお店でした〜♪
e0027813_18113584.jpg

そしてお月様に見守られながら帰宅しましたとさ。
めでたしめでたし。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/11073550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-09-07 18:15 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)