みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美容院に行ってきました。

なんと半年ぶりでした・・・
そしたら担当さんはどっかにいなくなっちゃってるし、
店内のレイアウトが変わっていて、店を間違ったかと思ってビックリしてたら
店員さんに笑われるしで・・・

美容院に行くときって、ちょっとドキドキです。
コンサートやライブに行くのに近いドキドキ。
だって、イメージしていた通りの仕上がりになるかどうかは、
誰にも分からないからね。
特に今日は、電話予約の時点で担当さんがやめちゃったと知ったときから既に
戦いは始まっていました。
まず、それでもこの店に行くかどうするか。
でも、他のところを探す気力が実は無くって、(ごめん、めんどくさかった)
結局ここに。
担当さんは他に知ってる人がいなかったので、「おまかせ」で。
肝心の「どーゆーふーにするか」というのを決めないで出かけて行ったので
(こういうのをジャズっぽい考え方っていうのでしょうか・・・)
その場でカタログ見ながら色々考えたんだけど、
どれも「普通」で嫌だったので、「変な頭にして下さいっ!!」
と言ってみた。さて、相手はどう出るか・・・
「s#$%1^-¥%&;g:r@&$*+%#....」
わかりましたよ、そんなこと言われても困るって事ね、
おにーさん、も少し頭を柔軟にした方がいいわよ。

・・・で結局、その辺にゴロゴロいるようなフツーの頭に。
でも、このおにーさん(ちょっとオジサンに近い?)
すっごい力が強くて痛いのよ。
でもって、自分の作業してる姿にほれぼれしてるって感じで、
話しかけてこないのは楽チンで良いんだけど、
私、人形じゃあないですからぁ!!
そんっなに思いっきりやったら痛いの、わかる?
人の痛みの分かる大人になんなきゃダメよ、
でも、「痛いです」って言ったら、このヒト本領発揮できなくなって
ホントのホントに「変な頭」になりそうだったから、
ぐっと我慢してみました。
やーん、私ったら大人♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/1092773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2005-09-24 14:57 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)