みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

祭りのあと

土曜日つくばライブ、ありがとうございました。
久しぶりのつくば〜 !
つくばのお客様はいつも静かに聴いてくださるのですが、
のびのびと演奏できました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
つくばでのライブによくいらしてくださる方から、
「ずいぶん落ち着かれましたね」と言われました !
どんだけ落ち着き無かったんだ、私・・・★

ライブ後、小猿からメール。
この日は吹奏楽のコンクールがあったんだけど、
時間の都合が付かなくて聴きに行かれなかった私に、結果報告。

「金賞とりました ! ! 」

うわーぉ、やったね♪
メールには更に続けて、

「おかーさん、金賞とったから楽器買って ! 」

ガーン★ そう来ると思ってたんだよなー。
仕方ない、まず宝くじを買いに行くか。

・・・

翌日は午前中に水戸でリハ。
お昼過ぎにすっ飛んで帰って、お祭りへ。
夏休み中は、小猿達の和太鼓チームがあちこちで活躍してるんだけど、
なかなか都合が合わない。
でもこの日は何とか間に合って、応援に参加しました。
e0027813_19111164.jpg
e0027813_19113225.jpg

しばらく会わないうちに、よその子はとってもおっきくなっていてビックリ☆
しかも、みんな上手になったねぇ・・・
全然音が鳴らなかった子も、力強く叩けるようになっている。
リズムの取り方も、独特の間も、上手く感じられるようになったね。
このチームは、小学生から高校生までが協力して、
太鼓を叩くことはもちろん、準備〜段取りまでチームワークで動いている。
大人もいるけれど、ほぼ監督状態で、あまり口や手は出さないの。
子供達の力で試行錯誤して、役割分担をし、
助け合って活き活きと動いている姿は、とってもカッコいい〜♪
社会に出ても、こういう経験を忘れないでいて欲しいなぁ。
そして、こういう経験の活かせるような社会を作って欲しいよなぁ・・・
頑張れ子供達 !

・・・

今日は朝から洗濯三昧。
我が家のベランダには、法被やら帯やらが、色とりどり風に泳いでいる。
見るとご近所のベランダにも、カラフルな浴衣や帯が。
あー、またひとつお祭りが終わっちゃった。
なんかちょっと寂しいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/10712993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミナール at 2009-07-29 19:57 x
みゆきさん、こんばんは。
京都でのコンサートの予定はありますか?
それとも一切行われないのですか?
全然わかりませんので、教えてください。
Commented by elfuelle at 2009-08-17 17:51
♪ミナール様

京都は今年は10月9日(金)です〜
詳しくは秋のツアー詳細ページをご覧くださいね♪
Commented by ミナール at 2009-08-27 20:49 x
これだけは聞きたいのですが、京都祇園祭へ行ったことがありますか?
Commented by elfuelle at 2009-08-31 05:10
♪ミナール様

まだないのです。。。
何月に行われているのですか?
ぜひ一度行ってみたいです〜
お祭り大好き♪
by elfuelle | 2009-07-27 19:12 | 今日のねごと | Trackback | Comments(4)