みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鼻血

昨日で学校終了。

どっひゃ〜、夏休みの始まりです。

普段は、朝早くは起きるけれど、
子供達を一気にまとめて学校に送り出せば、
後は自分のペースで生活できますが、
夏休みは(特に7月中は)学校の部活や習い事の行事が多くて大変大変★
二人の小猿の行事が別の場所で重なっている日に、
何とか上手いこと両方に駆け付けたい。
しかもこのクソ暑いのにお弁当の準備だなんて〜〜〜
(傷まないように、できればお昼に届けてあげたい・・・
→ な〜んて、朝は起きるのが精一杯で、とてもお弁当なんて準備できないよ ! )
集合時間も場所もバラバラな二人。
親の役目が必要なものもあるし、
こんなか弱い私にできるか不安〜〜〜

昨日も午前中の学校を終えて、バラバラな予定のあった二人。
お昼ご飯も時間差が要求されるし、
1日の時間の使い方がパズルのようだわ・・・
ところが。
なぜか念力の使える上の小猿。
時間差にしても一ヶ所どうしても噛み合ない時間ができてしまって、
どうしよう・・・と思っていたら。
あれ?予定より早く帰って来たじゃん ! ! 助かる助かる、どうしたの?

「おかーさん、学校で鼻血が止まらなくなって、
今日はもう帰っていいって言われたよ〜 ! 」だって。

「え?鼻血? どれどれどこよ」
となぜか耳を覗いた私に、
「おかーさん、そこ鼻じゃないってば ! 」あ、ごめんごめん♪

とにかく。

普段鼻血なんて出したこともないくせに、
見事鼻血作戦成功♪
念力で鼻血を勃発させて、
下の小猿の行事に、私につき合ってお手伝い。

よしよし、エラいエラい。

お陰で私は、心配ダネもなく、手を借りることもできて、
楽チンに無事に今日の日を突破〜
めでたしめでたし。

・・・

今日は、学校で部活の朝練の後、
二人揃って和太鼓祭り打ちの本番です。
私が出勤するまでに、二人の準備を完了させて送り届けられるかなぁ・・・

・・・もう鼻血出さなくていいからね☆


さて、連休明けはライブです。
皆様夕涼みにいらしてね♪

【Duo】
◎7月21日(火)本八幡「 沙羅
☆毎月第3火曜日は、レギュラーDuoライブです !
19:00〜 3ステージ ¥2,000(1ドリンク付き)  
市川市八幡3-8-23 プリンセス三善1F  047-324-2530 
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/10641731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファルコ at 2009-07-19 23:51 x
大阪では大阪厚生年金会館。
兵庫では神戸国際会館でライブをしたことがありますか?
あと、神戸市の南京町や北野異人館、ハーバーランド
明石市の「魚の棚」や市立天文科学館を散策されたことがありますか?
by elfuelle | 2009-07-18 08:16 | 今日のねごと | Trackback | Comments(1)