人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ツアーレポ・八戸

階上町(はしかみちょう)の門前茶屋「東門」での演奏でした。
そこはひっそりと新緑の山の中にありました。
シトシトと降る雨がこれまた風情があって、新緑が鮮やかでした。
雨の音以外何も聞こえない、自然って美しい〜!
ツアーレポ・八戸_e0027813_16236.jpg

もともとお隣の「寺下観音」に参拝に来る方のために
一休みできる所をとお蕎麦屋さんを造られたそうですが、
その空間が音楽にピッタリ合いそうだということで、
素晴らしいオーティオの数々を取り揃え、
ライブをされるようになったのだそうです。
私達も演奏前にお蕎麦をいただきましたが、
お〜い〜し〜い〜♪
ツアーレポ・八戸_e0027813_1622024.jpg

こんもり深い山の中、しかも雨が結構強くなってきました。
お客さん、来てくれるかな〜と心配していたら、
6時を過ぎた辺りからだんだん集まってきました。
皆さんまずは、ここのおいしいお蕎麦に舌鼓、
会場は、天井が高くて、生音がすっと響く素晴らしいところでした。
客席の真ん中に、どーんと大きな栗の柱があったのですが、
この木に音が吸い込まれ、反射し、不思議な響きを作ってくれました。
お陰さまで大変気持ちよく演奏することができました。
階上町の皆さんはあまりにも静かに聴いてくださり、少し戸惑いましたが、
喜んでいただけたようで嬉しいです。
マスターのKさん、大変良くしてくださってありがとうございました!
終演後の音楽談義で、マスターご自身もベースを弾かれるとのこと、
こういう音楽の話をされているときは、
目がキラキラ輝いて、まるで少年( ! )のようでした !
ツアーレポ・八戸_e0027813_165834.jpg

マスター、そして雨の中ご来場くださいました皆さま、
ありがとうございました!!
また行きたい〜!!!

。。。


明けて翌日は仙台への移動なのですが、
まずは市場「八食センター」へ。
新鮮な魚介がこれでもかと並んで、人がたくさん。
場内はもの凄い活気にあふれています。
お土産を買おうとするも、目移りしちゃって困ります・・・
ツアーレポ・八戸_e0027813_835819.jpg
ツアーレポ・八戸_e0027813_835191.jpg

さぁ、メンバーの皆さん、お土産は送りましたか?
では仙台に向けて出発しますよ〜
by elfuelle | 2009-06-27 16:03 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31