みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツアーレポ・十和田その3

翌朝、といっても、就寝したのは既に朝4時をまわっていたのですが、
ホテルのすぐ近くでお茶屋さんを営まれているMさんご夫妻が、
美味しいお茶をごちそうしてくださるというので、
まずは朝風呂(またまた貸切〜♪)
e0027813_2328071.jpg

→朝食バイキングを済ませ、
ウトウト一眠りして、松本茶舗ヘ。
(あれ?Mさんって名前バラしちった☆)
e0027813_2327685.jpg
e0027813_23274790.jpg

一見お茶屋さんとは思えない、お茶目な( ! )店構え、
なぜか店内にはたっくさんのサトちゃんが。(私もサトちゃんの仲間入り〜♪)
e0027813_2330414.jpg

身体に沁み渡る、美味しいお茶をごちそうになったのち、
ラジオでお世話になった桜田まことさんのご実家へ。
桜田さんのご実家はなんと、酒屋さん〜♪
e0027813_23302630.jpg

とってもハイカラな店構え、
そして店内は、酒屋さん?と首を傾げるような品揃え。
なぜかギターが・・・
e0027813_23335849.jpg

そしてなぜかグランドピアノが・・・
思わず、弾いてみちゃいました !
e0027813_23343188.jpg

ピアノの上には、桜田さんやお仲間のCDがたくさん。
あれれ? ここなに屋さん? ? ?
ご主人が、地下のワイン貯蔵庫にこっそり案内してくださいました。
1973年もののロマネコンティ
e0027813_23362514.jpg

これはもはや商品ではなく、大切な宝物なんだそうで、
嬉しいことがあった時も悲しいことがあった時も、
この貯蔵庫に1人下りてきては、
このロマネコンティに話しかけるんだそうです。
大切な友達、いや家族のような存在でしょうか。

酒屋さんを出て、桜田さんに街を案内していただきました。
ここは馬の街なんだそうで、あちこちに馬に関連するものが・・・
これは馬の蹄をかたどったオブジェなんですが、
e0027813_23391512.jpg

この蹄、表面には通りの様子が
e0027813_23403119.jpg

足元には
e0027813_23405297.jpg

少し歩いて行くと美術館がありました。
e0027813_23413075.jpg

とても1日では全部楽しみきれない、
また来年(?)ゆっくり遊びに来ます !
その時はガイドお願いしますね〜♪

このあと泣く泣く皆さんとお別れして、八戸市内に移動しました。
まずはウニ丼で腹ごしらえ。
あれれ? 食べ物の写真、撮り過ぎて飽きてしまったのか、
ウニ丼の写真がありません〜★
どんぶり一面のウニ、んまんま〜♪
この夜は、市内から少し山に入った階上町(はしかみちょう)でライブです。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/10506625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-06-26 23:53 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)