みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツアーレポ・青森

さぁ ! いよいよ最後の4連戦の始まりです。
ライブの前には、これですこれ。
しー様おススメ、去年もいただきました、「まるかいラーメン
メニューは、ラーメン中と大しかありません。
酸っぱいほどの煮干し出汁が効いて、うどんのようなもちもちの麺です。
店内に入るとちょうどTVで、懐かしい「西部警察のテーマ」が流れてきました。
なんだか気分が盛り上がります。
e0027813_17215583.jpg
e0027813_1722861.jpg

まるかいラーメンは、好き嫌いがはっきりと別れるらしいですが、私は結構好き。
ところが川波は、「食べたいんだけど、ノドを通らない」んだそうで。
あらら、残念だったね★

本日の会場は「cafe bar Atom」です。
マスターはなんと高円寺出身の方、車は練馬No.でした !
青森で練馬No.を見かけるなんて〜。
私は車のNo.を見るのが好きなので、急に嬉しくなりました。
さて、この日のライブレポートは、昨年も青森の会場にいらしてくださった
Michitoさんがブログで紹介してくださってます。
あいにく天気は雨模様でしたが、
お客様は皆さん熱心に聴いてくださって、盛り上がりました。
途中のMCで、まるかいラーメンの話をしたら、微妙な反応・・・
私たち全員、全身「酸ヶ湯臭」が漂っている上、お腹の中は煮干し臭?
いや、決して悪気はないのですよ、嫌がらせでもありません。
でも、青森の皆さんは優しくて、「また来てね♪」と喜んでくださいました。
お客様の数は決して多くはなかったのですが、(マスター、力及ばずすみません ! )
ほとんどの方がCDをお求めくださいました。中には二枚お買い上げの方も ! !
嬉しい嬉しい〜♪ また来ます、必ず来ます〜
ご来場くださいました皆さん、そしてマスター、ありがとうございました〜 ! !
終演後は、マスターにビールをご馳走になり、
色々と音楽談義。
こういう時間がね、また素敵です。旅の醍醐味、というのかな〜♪
あ、ビールが、じゃないですよ。。音楽談義の方ですよ〜。。。


。。。



翌日は、みちのく道路を通り、七戸を抜けて、十和田市へ。
途中、「道の駅七戸」でしー様とカツカレーを食べる。
しー様はもちろん大盛りです。
e0027813_17424492.jpg

このカツカレーが、予想以上にボリュームがあり、お腹が苦しいよ〜
でも、ここでガッツリ食べたお陰で、
夜のコンサートのための体力をしっかり補給できました。
なんたって、この日私達と同じ会場の大ホールでは、
「大川栄策歌謡ショー」が開催されるのです。
負ける訳にはいきません☆


という訳で、つづく〜
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/10498566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-06-25 17:50 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)