人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ツアーレポ・酸ヶ湯温泉

函館からフェリーに乗り、青森港に到着したのが午後9時。
今夜のお宿は、昨年イチロウさんに教えてもらって、
メンバー一同大感激した、酸ヶ湯温泉
酸ヶ湯温泉に行くには、山道を登って行かなければなりません。
しかも夕食は病院のように早い時間に終わってしまうので、
まずは市内のコンビニで夕食の買い出し。
一通り買い物を終え、いよいよ夜の山道。
実は、フェリー乗船中に、温泉から電話がかかってきました。
「霧が発生していますから、お気をつけておいでください」
えっ、霧?

市内から酸ヶ湯温泉に向けては、けんたろうさんの運転で。
だって私、呑んじゃったんだも〜ん♪
街灯もない、真っ暗な峠道。
霧はだんだん濃くなって、センターラインがかろうじて見える程度。
前も後ろも何にも見えません。
怖いよ〜、コワイコワイ・・・
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_8395088.jpg

ようやく到着し、順番にお風呂。(混浴なのでね、順番に)
ぷわぁ〜気持ちいい♪
ぐっすり眠って、翌朝は朝風呂した後、7時半から朝食バイキング。
健康っ ! ! って感じがしますね。
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_8391472.jpg
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_8544229.jpg

天気がとってもよかったので、ここぞとばかりにお洗濯しました♪
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_8444199.jpg

お洗濯した後は、近くを散歩。
そうそう、まだこんなに雪が残っていたのですよ。
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_9161816.jpg

地獄橋
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_9233049.jpg

地獄沼
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_924792.jpg

ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_9254410.jpg

その沼を見守るかのように
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_922534.jpg

更に歩いて行くと、こんな看板
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_9281738.jpg

ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_9283964.jpg

矢印の通りに進んで行くと・・・
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_9293751.jpg
ツアーレポ・酸ヶ湯温泉_e0027813_9301250.jpg

ベンチのようなふかし湯。
ここにごろりと寝そべってみると、全身ポッカポカ〜
冬の朝、お布団が恋しいように、
いつまでもここから動きたくない〜っ ! という気分になりました。

宿に戻って、またまたお風呂。
1日に何回入っただろう?
お肌ツルツル、全身腑抜けです。
ここ酸ヶ湯で、二泊しました。

さぁっ ! ! 次の日から休み無し4連戦です。
ラストスパート ! ! !
by elfuelle | 2009-06-25 09:37 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31