人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ツアーレポ・さよなら北海道

翌日は、チェックアウトの後、
札幌→函館までひた走り。
なんだか去年より短く楽チンに思えたのは、
慣れたからなのでしょうか?
途中高速で、パトカーが同じ進行方向に走っていて、
それを追い越せない車が大渋滞・・・
って程でもないけれどね、お行儀良く1列で行列。
私もその列に続く。(もう罰金は嫌よ★)
他県No.は狙われやすいしね。
でも、こういうのは地域性が出て、面白いなぁ。
名古屋辺りだと、ばんばんパトカー追い抜かして走っているけどね。

実は前日、昨年お世話になった函館タンゴ愛好会のIさんより電話が。
「体調悪くて札幌聴きに行けなくてごめんなー。
 何時頃函館来る?顔見せてや〜」
という訳で、函館に到着早々電話したら、函館駅で待っているとのこと。
昨年訪れて懐かしい函館駅。
市場でちょこっと買い物していたらすぐにIさん発見。
「ヨシっ ! 昼飯を食いに行こう ! ! 」
津軽海峡の見渡せるお寿司屋さんへ。
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_6303285.jpg

もう、たらふくいただいて、お腹パンパン。
お腹の中で、魚達が泳いでいるかのようです。
Iさん、ごちそう様でした ! ! !
食後、海を見ながら記念撮影。
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_6292939.jpg

ふと見ると、あれ?火事だ ! !
函館「湯の川温泉」のどこかの旅館が火災の模様。
真っ黒な煙がもうもうと立ちこめています。
大丈夫かなぁ・・・

この後は、昨年に引き続き、Iさんガイドによる函館観光。
函館ハリストス正教会
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_6322792.jpg

お控えなすって?
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_633481.jpg

神戸と似てますね、坂の上から海を見下ろして
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_6333913.jpg

元町公園
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_634255.jpg

ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_99497.jpg
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_992282.jpg
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_994554.jpg
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_995912.jpg
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_9101923.jpg

短い1時間コースでしたが、
Iさんの解説付きで充実した観光タイムを過ごせました。
教会の近くで、地元の高校生に混じってソフトクリームいただきました♪
Iさん、お仕事中なのにありがとうございました !

そしてこのツアーで二度目のフェリー。
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_637439.jpg

港には、昨年利用した「なっちゃん」が停泊していました。
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_6374548.jpg

出航してほどなく、目の前に現れたのは、 美しい光のカーテン ♪
ツアーレポ・さよなら北海道_e0027813_638266.jpg

さようなら、北海道〜また来るからね♪

今回は航行時間は短くて、夜には青森港に到着します。
船内TVでは、先ほどの火災のニュースで大騒ぎでした。
by elfuelle | 2009-06-24 06:46 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31