みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツアーレポ・札幌その2

翌日は1日オフ。
若者は観光に出かけたようですが、
私はその翌日からの行程を考えて、外出はやめておきました。

明けて次の日は、昨年お世話になって大変盛り上げていただいた、
藻岩山の麓、「りびあん」でのライブです。
当日はあいにくの雨模様でしたが、
開演が近づくにつれ、続々とお客様が。

私は3年前母と二人で北海道旅行をした際に、
折角来たんだから北海道でソロライブをしよう ! と思い立って、
琴似の辺りでライブをしたんですけれど、
りびあんのオーナーTさんは、その時にお客様としていらしてくださって
「ぜひ私のところでも演奏してください ! 」
とお名刺をくださっていたのでした。
そんな素敵な出逢いから、昨年はツアーの初日としてライブさせていただき、
そしてまた今年も、温かく迎えてくださいました。
e0027813_22533445.jpg

↑ 開演前にいただいた、手作りのハンバーグとマッシュポテト♪
もう、ホッペが落ちました〜♪ ♪ ♪

オーナーTさんのブログには、
まずはタンゴに対するイメージとタンゴの生い立ち
→ そして続くは、ピアソラのこと
→ そしてそしてミユキタンゴの紹介
と、お客様が少しでも興味を持ってくださるようにと工夫が凝らされていて、
こんな風に楽しみに待っていてくださる方がいることに、
とっても胸が熱くなりました。
期待を裏切る訳にはいきませんね。
むしろ、期待以上の思い出を、ご来場くださった全ての皆様に
お持ち帰りいただきたいと思い、その思いがそのまま演奏に表れるよう、
こちらも色々と考えて選曲しました。
e0027813_2372373.jpg

いよいよ開演し、ステージに向かうために客席を通っただけで、
もう嵐のような拍手拍手 ! ! 会場は熱気に満ちあふれています。
ここりびあんに集まってくださる方はみんな、生の音楽が大好き。
そして、それを体中で表現してくださっているのですね。
私達も、音楽大好き度なら負けられません♪
これはもちろんどこの会場でもそうですが、
一曲一曲、心を込めて、思いを込めてプログラムを進めていきます。
そして迎えたアンコール、
アンコールは私の今大好きな(マイブームなんです)
「アディオス・ムチャーチョス(さらば友よ)」。
りびあんに集まってくださった皆様と、そしてオーナーご夫妻に
感謝の気持ちを精一杯込めて演奏しました。
すると、いつの間にか会場後方で、1人、また1人と
肩を組み、曲にあわせて身体を左右に揺らしてのヒューマンチェーン。
更にまた1人、また1人・・・
どんどん波は大きくなっていきます。
皆さん、全員笑顔です。素敵〜♪
こんなこと、今まで経験のないことだったので、
思わず涙ぐんでしまいました・・・
感激して、アンコールをもう一曲。
「アディオス・パンパミーア(さらば草原よ)」。
(アディオス、アディオスと続けましたが、
決して皆さんとお別れしたい訳ではないんですよ ! )
この曲はとっても難しい曲で、普段あんまりウケが良くないんですが、
この日は皆さん割れんばかりに手拍子で盛り上げてくださいました。
この感じ、もう言葉に書き表せない、
感激して胸がいっぱいです。
皆さんに期待以上の思い出を持ち帰っていただきたいなんて思っていましたが、
期待以上のお土産をいただいたのは私達の方でした。
こんな素敵な日があっていいのかなぁ、
いつも頑張ってきたから、たまにはいいですよね♪
本当に皆さんありがとうございました。

そしてTさんによる、ライブレポ
e0027813_2381481.jpg

Tさんご夫妻、本当にありがとうございました。
お陰さまで無事にツアーの全行程を終えて、家に辿り着きました〜。
帰宅して半月経った今も、まだツアーの感動で頭がボーッとしてます。
いやいや、ボーッとしている暇はないですね、
次のステージに向けて、また新たに出発です。

また行きます〜♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/10488511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-06-23 23:13 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)