みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツアーレポ・飯坂温泉

当初の予定では、出発してからこの日まで休み無しだったので、
ここで移動も兼ねて一息入れようと、飯坂温泉の温泉宿を予約しました。

e0027813_2293097.jpge0027813_2295876.jpg

















風情たっぷりな、古〜い温泉宿です。
ここ飯坂温泉のお湯は、50℃の熱々湯。
身体を動かすと熱いので、ジッとして入りますが、
動くと熱いので出られない★
私は熱いお湯が大好きなので、
動くと熱いのをわかっていつつも、何度も入ってしまいました。
e0027813_22215947.jpg

立ち寄り湯、鯖湖湯(さばこゆ)の前で。
しー様やけんたろさんが何を持っているかと言えば、
ここ飯坂温泉は餃子の町なんだそうで、「餃子マップ」です。
早くも今夜の夕食のでんぴを飛ばしはじめているのです。
おっと、早い早いしー様、あっという間に今夜の夕食どころを決めて、
ゆっくり温泉タイム〜♪

日が暮れてきました。
温泉に入りお腹もすいて、いよいよ餃子タイム?
ところが、お目当てのお店が満席で入れません。
(すごい ! 平日なのに、どこにそんなに人がいるんでしょう?)
1時間待ちと言われて、周辺を散策しながら時間をつぶします。
おっと、ライブハウス発見 !
マスターはピアノ弾きさんなんだそうで、
前日のいわきのライブハウスのマスターともお知り合いなのだとか。
私達がツアーのチラシを見せたら、「次回はぜひ ! 」と。
嬉しい嬉しい〜♪ 温泉街で浴衣ライブ?

そして、いよいよ餃子タイム。
ここの餃子は「円盤餃子」として有名なんだそうです。

e0027813_22313264.jpge0027813_22315015.jpg

















ちょっとちょっとしー様、
落ち着いて、落ち着いて〜 !
この円盤餃子、
一皿に大きな餃子が20個、それをあっという間に3皿平らげた私達・・・
更に、レバー焼き(身が厚くて濃厚〜 ! うま〜い♪)
そして〆はもちろんラーメン。
就寝前に再び温泉。極楽極楽〜♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/10458001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-06-19 00:05 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)