人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ツアーレポ・いわき

翌日は、朝6時に同室のリリアナさんが散歩に出かけるというのでついて行く。

ツアーレポ・いわき_e0027813_15522345.jpgツアーレポ・いわき_e0027813_15523635.jpg

















朝から新緑の山に吸い込まれるような感じ。
心が洗われるってこういうことなんだなぁ・・・
昨日夕方に爆睡していたので、朝早く起きても眠くない。
朝露に濡れる緑の中をどんどん歩いて行くと、
神社発見。
樹齢1000年の大杉が、ひっそりとたたずむ神社を見守っていました。

ツアーレポ・いわき_e0027813_15525166.jpgツアーレポ・いわき_e0027813_1553367.jpg




















思わず抱きついちゃった !
あ〜、巨大な杉の木のパワーが身体にしみ込む〜
耳をくっつけてみたけど、何も聴こえない。
私はまだまだ未熟者だから聴こえないんだなきっと。
ありがたい木からのメッセージがちゃんと聴こえる人もいるに違いない。

宿に戻って朝風呂。貸し切り露天風呂気持ちいい〜♪
チェックアウトして、朝ラーメン。
実は前日「大黒天」でラーメン食べた後、
すれ違ったおっちゃんの集団に「ラーメン食べた?」と話しかけられた。
「はい、たった今」
「どこで食べたんだ?
喜多方で一番旨い店を教えてやるから今から行って来い !
大丈夫、旨いから今ラーメン食べたばっかりだってぺろりと入るよ。
そこは餃子もうまくて評判いいんだ。驚くよ」
そ、そ、そ、そんなに旨いラーメンがあるのか?
・・・さすがにその時すぐには入らなかったので、朝ラーメンで行くことに。
行ってきました、源来軒。
評判通り美味しくて、おっきな餃子も一皿ペロリ。
でも私は大黒天のが好きだなぁ。

そしてこの日は喜多方からいわきまでの移動なのですが、
まっすぐ行くと2時間で着いてしまうよ〜
と言われたので、寄り道をして行くことに。
まず腹ごなしに(?)鶴ヶ城散策。
ツアーレポ・いわき_e0027813_17101130.jpg

日差しが強くて夏みたい。
ここでもケンジさんは、カメラを片時も離さず、激写の連続。
私も負けじと、パパラッチケンジさんを激写 !

ツアーレポ・いわき_e0027813_17131577.jpgツアーレポ・いわき_e0027813_17133158.jpg

















一通り歩き回ったのち、次は飯盛山へ。
目の前にどーんとそびえ立つ石段。
登って行くごとに顔面蒼白になっていくしー様。

ツアーレポ・いわき_e0027813_1716226.jpg
「今夜ライブあるのに、
なんでこんなとこ登らなきゃなんないんだよ〜、
ひどいよ〜 !」
あっはっは、泣き言言わないの。
ミユキタンゴは体育会系なのですよ。(?)
体力作りもツアーのうち。(???)
ツアーレポ・いわき_e0027813_17171557.jpg

ツアーレポ・いわき_e0027813_17173334.jpg

この後会津散策を続けるケンリリさんとお別れして、
猪苗代湖畔を通っていわき入りしました。

いわきに到着。会場は「Bar QUEEN
ここの会場は、以前つくばのライブにご来場くださったEさんにご紹介いただきました。
この日から参加のBn川波と、
新潟から一旦帰宅していたイチロウさんと合流。
マスターのKさんは、エネルギッシュで音楽に熱い方です。
お客様も、熱いしノリがいい〜♪
年配の方も何人かいらしたので、刺激が強すぎるかな、大丈夫かな、
と思いながら演奏していたら、
「もっと激しいのもやって〜 ! ! 」と客席からゲキが飛んできました。
えっ、いいの?
ではこっから先はいつもの通りに。
でも、激しいばかりではありませんよ、聴かせる曲もうまく挟み込みつつ。
お客様方は皆さん大変熱心に聴いて下さって、ありがたい限り。
「また来てね、今度は仲間をたくさん連れて聴きに来るから」
と温かいお言葉もいただきました。
はいっ ! またお邪魔しますっ ! ! 必ず ! ! !

ライブの後は、マスターによる鰹づくし。
ツアーレポ・いわき_e0027813_17254692.jpg

「今朝穫れたてを一本仕入れてきたからね ! 」ですって。
うわ〜い♪嬉しい〜♪
お刺身、タタキにアラ汁、特製ウニご飯に生ハムプロシュート !
そしてそして、マスターこだわりの激ウマ生ビール♪
すごい ! 海の町いわき万歳〜 ! !
Bar QUEEN万歳〜 ! !
もう、食べ過ぎてお腹が苦しくなるほどいただきました。
ごちそう様でした〜♪
マスター、そして熱いいわきの皆さん、ご紹介くださったEさん、
本当にありがとうございました〜
(あれ?演奏している写真がないなぁ・・・)
by elfuelle | 2009-06-18 17:27 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31