みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツアーレポ・喜多方

都合により喜多方公演は出発直前に中止が決定、
しかし、宿はそのままキャンセルせずに、この日は喜多方観光〜♪

西会津で高速を降りて、(あ、この日も¥1,000だった ! )
喜多方駅を目指す。
阿賀川と、この川に沿うようにして走っている磐越西線を眺めながら、
時には新緑に映える素晴らしい鉄橋に歓声を上げ車内からの撮影会、
また偶然踏切で遭遇した電車に、にわか鉄っちゃんになりきったり。
電車が去った後、踏切内に停車して(内緒)、
去り行く後ろ姿を名残惜しんで更に激写 ! !
e0027813_1217924.jpg

こんなことが出来るのも、前にも後ろにも走っている車なし、
だったからこそだよなぁ。田舎道万歳 ! !

喜多方駅到着。まずは駅前の「大黒天」でラーメン。
e0027813_1218822.jpge0027813_12183825.jpg

















昨年ライブの後に食べて、(深夜だったので、開いているお店はここしかなかった)
手打ち麺が美味しくって忘れられなくて、涙の再会。
このお店は、喜多方の「老麺会」というのに入っていないそうで、
駅で配らているラーメンマップにも載っていないのですが、
もう、めっちゃんまんま〜♪ほっぺたが落ちます。

きしめんを思わせる太めの手打ち麺、
しー様はもちろん大盛りです。

お腹がふくれたところで、蔵巡り。
しばらく歩いて行くと、小さな神社発見。
e0027813_1219233.jpg

境内では小学生が三角ベースをやっていました。
いいなぁ、昭和だなぁ・・・
こういうところでのびのびと育った子供は、
少々のことにはひるまない、強い大人になるだろうなぁ。
あれれ?遊んでいるのは子供ばかりじゃ無いようで・・・
e0027813_1220773.jpge0027813_12202076.jpg

















リリアナさん、けんたろさんはブランコで大はしゃぎ。
お〜い、遊びすぎるとまたお腹すいちゃうよ〜 !




宿は昨年同様、熱塩温泉。
到着し、まずは温泉に入る。
貸し切りだぁ〜極楽極楽〜♪
e0027813_12281828.jpg

あれ? お風呂から上がってからの記憶が・・・ない
ふと気がつくと辺りは真っ暗。どうやらちょっと横になるつもりが
ぐっすりと寝てしまったらしい。
あんまりぐっすりだったので、もう朝かと思ったけれど、
時計を見ると夜7時。
隣の部屋からはみんなの声がする。
寝ている私を気遣って、隣の部屋で宴会(?)していたのでした。
宴会といっても、つまみはピーナッツ?
「ミユキさ〜ん、お腹すきました〜 ! 」
「よっしゃ、夜ラーメンに繰り出そう ! ! 」
ここの温泉は、町から少し離れた山の中にあるので、
胃が疲れたから留守番するというケンジさんを残し、
けんたろうさんに運転を任せて、レッツらゴー
大抵のお店は夜6時〜7時頃閉まってしまうのですが、
こうなることを予測して?遅くまで開いているお店は
先ほどの蔵巡りの時に調査済み。
こういう細かいところまで抜かりのない、素晴らしいしー様でんぴ

しかし・・・車を停めようにも、そもそも駐車場なんてどこにもない。
こっそりスーパーの駐車場に停めちゃおうか、なんて思案していたら、
どこからともなく、喜多方らしからぬ?いい匂い〜
お腹の虫がぐぅ〜と鳴ります。何だろうこの匂い。ラーメンじゃないなぁ。
匂いを辿って歩いて行くと(おいおい)、そこにあったのは、
妙に懐かしさを感じさせる赤い看板。

「韓国料理〜 ! ! ! 」一同大興奮

迷わず店内に入り込み、おっちゃんのメニュー解説に片耳だけ耳を貸しつつ、
目と手は既に食べ放題のナムルへ。
旅に出るとね、どうしても野菜が不足しがちですからね、
それにしても、「飢えているのか ! 」というくらいのもの凄い勢いで
ナムルを食べ尽くす私達。 「おばちゃん、おかわり〜 ! 」
旬のアスパラと青菜のナムル、最高〜♪
お酒はリリアナさんおススメ、マッコリのビール割。
(旨すぎる〜、いくらでも入っちゃうわ ! )
野菜たっぷり、ちょっと不思議な水餃子もペロリ。
e0027813_1229257.jpg

海鮮たっぷりチヂミ(タレがこれまた激ウマ)に石焼ビビンパと
店主おススメの豚足。もう言うこと無しです〜

一日空いてしまったけれど、翌日はいわきで演奏です。
よっしゃ〜 !  韓国料理パワーではりきるぞ〜 ! ! !
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/10447593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-06-17 12:32 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)