みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3月4月のスケジュール

【3月・4月のスケジュール】


◎3月9日(木) 東向島プチ・ローズローズガーデン
※佐藤美由紀のピアノで歌えます
14:00~ ¥1,500(1ドリンク付)+1曲500 または¥4,000で歌い放題


◎3月11日(土) 東向島プチ・ローズ 定例ライブ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 是枝みき(Vo)
e0027813_17083751.png


◎3月13日(月) 中野※佐藤美由紀のピアノで歌えます
13:30~16:30 歌い放題¥3,500(おつまみ付。ドリンク持ち込み自由)


◎3月18日() 名古屋あずまリハビリテーション病院
佐藤美由紀(Pf) 早川純(Bandoneon) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb)


◎3月19日() 神戸凮月堂ホール
14:30 開場 15:00 開演 前売 ¥3,500/当日¥4,000
佐藤美由紀(Pf) 早川純(Bandoneon) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb) ケンジ&リリアナ(Dance)
<予約&お問い合わせ> 神戸凮月堂本店 サロン講座係 ☎078-321-5617
e0027813_17232655.png
◎3月20日(月・) 奈良「奈良ロイヤルホテル
開場 18:00 開演 18:30 前売 ¥3,500/当日¥4,000
佐藤美由紀(Pf) 早川純(Bandoneon)スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb) ケンジ&リリアナ(Dance)
<予約&お問い合わせ> レディースファッションCECIL ☎0745-74-6178 ✉ kurumi1130@gmail.com
e0027813_17271116.png


◎3月28日(火) 雑司が谷エル・チョクロ
18:30 開場 19:30 開演 予約¥4,000 当日¥4,300
佐藤美由紀(Pf) 清水良憲(Cb) ミホコ(Vo) ケンジ&リリアナ(Dance)
e0027813_23075610.jpg
◎4月2日() 東向島プチ・ローズ
北岡樹(Vo) 佐藤美由紀(Pf)Rose(Vo) テイコ(Vo) シズエ(Vo) Koreri(Vo)
e0027813_00074270.png


◎4月4日(火) 上野「ライブスペースQui<樹と睦の鰻で桜祭りコンサート Vol.2>
18:30 開場 19:30 / 20:50 開演¥10,000(うなぎ蒲焼御膳1ドリンク付)
北岡樹(Vo) 金子睦(Vo) 佐藤美由紀(Pf)
台東区上野2-13-2パークサイドビル4F☎03-3831-0747
e0027813_13525972.jpg


◎4月8日(土) 東向島プチ・ローズ 定例ライブ
20:00~ ¥3,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb)
e0027813_14030540.png

◎4月9日(日)浅草いちりんArgentine Tango lounge Vol.12
15時半〜18時 予約¥3,800/当日¥4,000
演奏 佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 早川純(Bandoneon)
日本で育まれた私たちのタンゴ。伝統ある浅草のシックなカフェテリアでライブ、デモ、ミロンガ、お食事や語らいと共に特別な時間をお楽しみください。踊る のみならず、タンゴを未だ知らない方におかれても、居心地のよい時空を求めた Argentine Tango lounge いちりんです。Cafe いちりん 自慢のメニューも是非お楽しみくださいませ!(別料金) 
◆お問い合わせ・ご予約 TEL: 090-3340-2468 Mail: garufa1212@docomo.ne.jp
お席に限りがございます。お早目のご予約お待ちしています。
e0027813_08593948.png
◎4月13日(木) 東向島プチ・ローズローズガーデン
※佐藤美由紀のピアノで歌えます
14:00~ ¥1,500(1ドリンク付)+1曲500 または¥4,000で歌い放題


◎4月19日(水) 中野「※佐藤美由紀のピアノで歌えます
13:30~16:30 歌い放題¥3,500(おつまみ付。ドリンク持ち込み自由)



皆様の応援、よろしくお願いいたします~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


[PR]
# by elfuelle | 2017-03-03 23:02 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

2月3月のスケジュール

【2月と3月のスケジュール】
※まだ未定のものがあって、追加されるかもしれません。
よろしくお願いいたします~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


◎2月7日(火) 中野「※佐藤美由紀のピアノで歌えます
13:30~16:30 歌い放題¥3,500(おつまみ付。ドリンク持ち込み自由)


◎2月9日(木) 東向島プチ・ローズローズガーデン※佐藤美由紀のピアノで歌えます
14:00~ ¥1,500(1ドリンク付)+1曲500 または¥4,000で歌い放題


◎2月11日(土・) 東向島プチ・ローズ 定例ライブ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 早川純(Bandoneon)

e0027813_12460178.png

◎2月26日() 本八幡沙羅
14:00 Open 14:30 Start
¥5,400(オードブル&1ドリンク付・税込)
池澤彩(Vo) ローズ(Vo) Mihoko(Vo) 佐藤美由紀(Pf)
※個性豊かな三人の歌姫が、如月の午後を彩ります!お楽しみに♪゜・*:.。. .。.:*・♪

e0027813_17063370.png


◎3月9日(木) 東向島プチ・ローズローズガーデン
※佐藤美由紀のピアノで歌えます
14:00~ ¥1,500(1ドリンク付)+1曲500 または¥4,000で歌い放題


◎3月11日(土) 東向島プチ・ローズ 定例ライブ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 是枝みき(Vo)


◎3月13日(月) 中野「※佐藤美由紀のピアノで歌えます
13:30~16:30 歌い放題¥3,500(おつまみ付。ドリンク持ち込み自由)


◎3月18日() 名古屋あずまリハビリテーション病院
佐藤美由紀(Pf) 早川純(Bandoneon) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb)


◎3月19日() 神戸「凮月堂ホール
14:30 開場 15:00 開演 前売 ¥3,500/当日¥4,000
佐藤美由紀(Pf) 早川純(Bandoneon) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb) ケンジ&リリアナ(Dance)
<予約&お問い合わせ> 神戸凮月堂本店 サロン講座係 ☎078-321-5617

e0027813_17232655.png


◎3月20日(月・) 奈良「奈良ロイヤルホテル
開場 18:00 開演 18:30 前売 ¥3,500/当日¥4,000
佐藤美由紀(Pf) 早川純(Bandoneon)スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb) ケンジ&リリアナ(Dance)
<予約&お問い合わせ> レディースファッションCECIL ☎0745-74-6178 ✉ kurumi1130@gmail.com

e0027813_17271116.png


◎3月28日(火) 雑司が谷「エル・チョクロ
18:30 開場 19:30 開演 予約¥4,000 当日¥4,300
佐藤美由紀(Pf) 清水良憲(Cb) ミホコ(Vo) ケンジ&リリアナ(Dance)

e0027813_23075610.jpg
寒さに負けず頑張ります!
応援よろしくお願い致します!!!







[PR]
# by elfuelle | 2017-01-31 23:18 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
2017年、あけました!!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年12月から、ワンコを飼い始めました。
熊本のセンターから、里親として引き取り家族になりました。
「との」♂です。よろしく~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

e0027813_16521348.jpg

【1月2月のスケジュール】
◎1月6日(金) 銀座「スタジオタンゲーラ」 金曜ミロンガ MIYUKI TANGO! 
19時からディエゴのタンゴレッスン
20時からミロンガ DJ:マティアス
ライブ21時半〜(2ステージ) MIYUKI TANGO(佐藤美由紀(Pf) 早川純(Bandoneon) 清水良憲(Cb))
フリードリンク・スパークリングワイン  タンゲーラ袋プレゼント!
レッスン2500円 ミロンガ3500円 レッスン&ミロンガ4500円

◎1月12日(木) 東向島プチ・ローズローズガーデン
※佐藤美由紀のピアノで歌えます
14:00~ ¥1,500(1ドリンク付)+1曲500 または¥4,000で歌い放題

◎1月14日(土) 東向島プチ・ローズ定例ライブ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) ゲスト:KaZZma(Vo)
e0027813_12442314.png

◎1月15日() 伊勢佐木町CROSS STREET
※ハマの男、サハリンプロデュース、恒例ライブ!
13:30 Open /14:00 Start ¥3,000(1Drink付)
※MIYUKI TANGO Tシャツご着用の方¥500 OFF!
ケンジ&リリアナ(Dance) サハリン&タキ(Dance) Mihoko(Vo) 佐藤美由紀(Pf) 早川純(Bandoneon) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb)
e0027813_12452627.jpeg

◎1月21日(土) 新宿「LOFT」さるハゲロックフェスティバル
「A Happy new easy Rider!」
開場15:30   開演16:00 ~ 終演27:00 [am3:00] 頃終演予定
会場 新宿ロフト
東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2
TEL:03-5272-0382
前売3500円 当日3800円 (+1ドリンク500円)
※プレミアムチケットは受付終了しました!通常のチケットは引き続き、各プレイガイド、新宿Loft店頭でお買い求めいただけます。

<チケット購入> 
下記の各種プレイガイドにてチケット発売!
(2016年12月19日販売開始)

イープラス http://eplus.jp
(パソコン/ スマートフォン/ 携帯共通)
チケットぴあ http://t.pia.jp (P:318-979)
ローチケHMV(ローソンチケット)http://l-tike.com (Lコード:73159)
ロフト店頭 17日22時00分まで
奇画 しりあがり寿(有限会社さるやまハゲの助)
幻演師 天野天街(少年王者舘)
主催 有限会社さるやまハゲの助
協力 少年王者舘
 
<問い合わせ> 
sarufes@saruhage.com
twitterアカウント 
@sarufes (ハッシュタグは#sarufes)
facebookページ 
facebook.com/sarufes

<FOOD>
・小松ヌンチャクの「ヒッピーカレー(ゴア風燻製フィッシュカレー)」
・玉置豊の「タンデム食堂」
・青木岳美の「たけみごはん」

<注意!>
★IDチェックあり!
18歳未満および、高校在学中の方は入場できませんので、
写真入り身分証明書の提示が必要となります。
★再入場可!
ただし飲食持ち込み禁止

<出演> ※五十音順

アイハラミホ。 ... 歌謡パワフルパフォーマンス
あヴぁんだんど ... 見捨てられたアイドル
あんじゃいはぢめ(安齋肇) ... ジャンクフォーク
ウィリアム・H・メイシーズ ... 映画音楽
うまうまこれりんご ... 老後の楽しみ
小野瀬雅生 ... 小野瀬雅生ギター独奏
顔田顔彦 ... 手品
金子あい、永田砂知子 ... 平家物語、語り、波紋音
金星ダイヤモンド ... (テケテケ感溢れる)ロック
御当地アイドル! ! キンジョリーナ ♥ セピア ... 電子アイドル歌謡
こまっちゃハンパ +1(梅津和時、他) ... 人情器楽
小南泰葉 ... 弾き語り
サイモンガー・モバイル ... 再小規模ファンク
佐藤タイジ(シアターブルック) ... モジャモジャ
親戚(しりあがり寿) ... 宴会パンク
ザ・ペンフレンドクラブ ... 60年代中期ウェストコーストロック
ザ・スリーメン ... 革命的フォークソング(自由からの逃走)
高木政岡(高木珠里、政岡泰志) ... 漫才
たけみごはんにホット“グリグリ”ケーキ デラックス ... 炭水化物ファンク
タランチュラ ... 青春テクノフォーク
知久寿焼 ... はげ歯抜けへなちょこギター弾き語り
剛連合 ... 長渕剛
とら&アッキー ... Love Funk Comedy
のぐお&竹林林重郎 ... ユーモア
恥御殿 ... 歌謡ショウ
パスカルズ ... ちょびハゲインスト
バナナシスターズ ... レトロ楽隊
原マスミ ... ???
PANTA ... ???
パンチの効いたブルース ... 熟女
深田晃司 ... 映画監督
プノンペンモデル ... テクノガチャ
まじまんが ...フォーク
マチケン & ナポレオン山岸 ... ブルース
まつもとかなみ ... うきうきぽかぽ会
三浦カズー ... 名曲の数々
宮崎吐夢 with 日本会議 ... 軍歌
メスコアラ・アンリミテッド ... 朗読
ロミハリマリー ... 酒とリハ
…and many more!

<出演キャンセルのお知らせとお詫び>
出演を予定しておりましたPANTA様ですが、諸事情により出演がキャンセルとなりましたことをお知らせ致します。共演者の皆様、出演を楽しみにしていただいたお客様、ならびに告知ご協力いただいております関係者の皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
※尚、出演アーティスト変更によるチケット払い戻しは致しませんのでご了承ください。


◎1月22日() 浅草いちりんArgentine Tango lounge Vol.11
15時半〜18時 予約¥3,800/当日¥4,000
演奏 佐藤美由紀(Pf) 山中裕平(Vn) 清水良憲(Cb)
e0027813_15255087.jpg
日本で育まれた私たちのタンゴ。伝統ある浅草のシックなカフェテリアでライブ、デモ、ミロンガ、お食事や語らいと共に特別な時間をお楽しみください。踊る のみならず、タンゴを未だ知らない方におかれても、居心地のよい時空を求めた Argentine Tango lounge いちりんです。Cafe いちりん 自慢のメニューも是非お楽しみくださいませ!(別料金) 
お問い合わせ・ご予約 TEL: 090-3340-2468 Mail: garufa1212@docomo.ne.jp
お席に限りがございます。お早目のご予約お待ちしています。14:00 開演 16:00終演予定


◎1月23日(月) 中野「音楽スタジオ肇佐藤美由紀のピアノで歌えます!
13:30~16:30 歌い放題¥3,500(おつまみ付。ドリンク持ち込み自由)佐藤美由紀(Pf)
◎1月24日(火) 丸の内「六甲クラブ
14:00 開演 16:00終演予定
¥3,500(ワイン、ビール、珈琲等のドリンクとおつまみ付)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 山中裕平(Vn) ケンジ&リリアナ(Dance)
ゲスト 平木幹夫(Vo)
◆お申し込み・お問い合わせ ☎ 03-3211-2916 FAX 03-3211-3147
Eメール tokyo@kobe-u.com


◎1月26日(木) 向島「お静お静でおタンゴ!Vol.1
19:30 Open /19:45 Start¥6,000(絶品ワイン飲み放題&軽食¥4,000+ミュージックチャージ¥2,000)
佐藤美由紀(Pf) 広沢リマ哲(T-SAX)
e0027813_12415090.png
お静恒例「お静でおジャズ」に続く、「お静でおタンゴ!」
スカイツリーの麓、王さん球場向かいの築93年古民家ワインショップ&バー。
明治・大正・昭和・にタイムスリップ出来るユニークなお店です。完全予約制です。
古民家ワインバーで絶品ワインをいただきながらの贅沢タンゴライブを、
どうぞお楽しみください!


◎2月7日(火) 中野「音楽スタジオ肇佐藤美由紀のピアノで歌えます!
13:30~16:30 歌い放題¥3,500(おつまみ付。ドリンク持ち込み自由)佐藤美由紀(Pf)


◎2月9日(木) 東向島プチ・ローズローズガーデン
※佐藤美由紀のピアノで歌えます
14:00~ ¥1,500(1ドリンク付)+1曲500 または¥4,000で歌い放題


◎2月11日(土・) 東向島プチ・ローズ定例ライブ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 早川純(Bandoneon)
e0027813_12460178.png
◎2月26日() 本八幡「沙羅
14:00 Open 14:30 Start
¥5,400(オードブル&1ドリンク付)
池澤彩(Vo) Rose(Vo) Mihoko(Vo)
佐藤美由紀(Pf)
※個性豊かな三人の歌姫が、如月の午後を彩ります!お楽しみに♪゜・*:.。. .。.:*・♪



というわけで、本年もどうぞよろしくお願い致します~☆彡



[PR]
# by elfuelle | 2017-01-09 13:02 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
先日のライブそしてミロンガ、ありがとうございました!
伊勢佐木町には、6月の仙台と9月初旬の熊本支援ツアーと、
どちらも駆けつけてくださったアミさんや、
いつも横浜周辺のライブには必ず顔を出してくださる方、
お顔なじみのあの方この方、はじめましてさん、皆様本当にありがとうございました!
e0027813_17485055.jpg
今回は、6月の北海道東北ツアーに協力してくださった早川純氏が、クロスストリート初参戦!
示し合わせたような、ブルー系の衣装と青い譜面台。
残念ながら、青空は見られず。
e0027813_17520269.jpg
10月のリサイタルに向けて新たな境地の中、毎日のようにレコーディングに励んでいる、
輝く歌姫ミホコ。見てください、この艶やかな立ち姿!
e0027813_17560444.jpg
そして伊勢佐木町のプリンス、サハリンのダンス。お人形さんのような可愛らしいユリコと、
雨模様の会場にポッカリと陽だまりのような暖かいオーラを振りまいて。
e0027813_18002507.jpg
e0027813_18004868.jpg
雨の中ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
出演者、並びにお手伝いしてくださったミッシーヤギちゃんおミツさん、
皆さんも雨の中大変だったことでしょう、ありがとうございます!!!

残念ながら、感謝の打ち上げには参加できず、なミユキイチロウ早川純。
ここが終わったら一目散に田町に移動しなければなりません。
早川純くんからお誘いいただいたゴージャズミロンガ。
e0027813_18071361.jpg
さすが港区!公共施設がこんなに立派!!!
私たちの演奏スペースの最前列に、かぶりつきの鑑賞席を用意してくださり、
広~~~いスペースがその後方に。
一曲目は皆さん遠慮して?それとも踊りにくかったかな??
じっと私たちの演奏を座って聴いてくださる。
思わずマイクを手に取り、「どうぞ踊ってくださいね!」
e0027813_18145944.jpg
ここには、先日できたばかりのNEW MIYUKI TANGO Tシャツのイラストを描いてくださった
リッキー画伯がご来場くださり、嬉しい2ショット♡
e0027813_18210808.jpg
お礼に一枚差し上げます、と申し上げましたら、
「では奥様のサイズのものをお願いします♡」
ですって。優し~~~い♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こちらの会場では、2006年に築地キューバンカフェで行われた「春の日ミロンガ」で出会った、
たくさんの懐かしい皆さんにお会いすることができました!
クマちゃん、クラッシー、ケロさん、ばし兄さん、アケミさん、タツミさん、
他にもたくさんの皆さん、どうもありがとうございました!
いつも浅草いちりんのタンゴラウンジにいらしてくださる方からは、
「会場によって余りにもムードを変えてくるもんだから、
身体が固まってしまって、椅子に座ってつい聴き入ってしまったよ!」とのコメント♡
う~ン、嬉しいけれど反省点もあるな。
私たち、皆様のおかげで育てていただいております!!!
企画・運営のエイコさんリョウコさん、
参加させていただいてありがとうございました!
e0027813_18455675.jpg




[PR]
# by elfuelle | 2016-09-16 18:50 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

スケジュール更新!!

猛暑が続いておりますね。私は、冬は寒くてどうにも大掃除がはかどらないので、
「そうだ!夏にやろう!!!」と思い立って、汗だくで家中を磨く毎日です。

これから秋に向けてのスケジュールをお知らせいたします。
皆様、応援どうぞよろしくお願い申し上げます!!

【2016年8月~のスケジュール】

【佐藤美由紀のピアノで歌えます】
◎8月17日(水) 中野音楽スタジオ肇
13:30~16:30 ¥2,000(ドリンク持ち込み可)+1曲¥500
または歌い放題¥3,500

ローズルーム】※佐藤美由紀のピアノで歌えます
◎8月18日(木) 東向島プチ・ローズ
14:00~ ¥1,500(1ドリンク付)+1曲500 または¥4,000で歌い放題

【定例プチ・ローズ】
◎8月20日(土) 東向島プチ・ローズ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) ゲスト:上海マリー(Vo)

e0027813_12053785.png
9月2日(金) 折尾折尾クリスチャンチャーチ
18:30 開場/19:00 開演 入場無料(自由献金あり)
佐藤美由紀(Pf) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb) ケンジ&リリアナ(Dance)

◎9月3日(土) 大分「BRICK BLOCK
18:00 Open / 19:00 Start 予約・前売り¥3,500 当日¥4,000
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb) ケンジ&リリアナ(Dance)

◎9月4日(日) 宇土「専明寺」野外コンサート ※雨天の場合、緑川保育園が会場になります。
18:00 Open / 18:30 Start ¥2,000
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb) ケンジ&リリアナ(Dance) 江島正剛(PA)

◎9月5日(月) 熊本【CIB
18:00 Open / 19:30 Start 予約¥3500/当日¥4000 (+1Drink Order)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb)
ケンジ&リリアナ(Dance)

◎9月6日(火) 御船町【高木小学校】
低学年の部 9:50~10:35
高学年の部 10:50~11:35
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb) ケンジ&リリアナ(Dance)


【定例プチ・ローズ】
◎9月10日(土) 東向島プチ・ローズ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) 早川純(bandoneon) スズキイチロウ(Gt)
e0027813_12124781.png
【MIYUKI TANGO】※浜の男、サハリンプロデュース、恒例ライブ!
◎9月11日(日) 伊勢佐木町「CROSS STREET
13:30 Open /14:00 Start ¥3,000(1Drink付)
※MIYUKI TANGO Tシャツご着用の方¥500 OFF!
ケンジ&リリアナ(Dance) サハリン&ユリコ(Dance) Mihoko(Vo) 佐藤美由紀(Pf) 早川純(Bandoneon) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb)
e0027813_12171430.png

Tango Vedado Concert Milonga】
◎9月11日(日) 田町「男女平等参画センター リーブラ 1F ホール」
17:30 開場 18:00 ミロンガスタート ¥2,000
JR: 田町駅下車 東口徒歩5分
港区芝浦 1-16-1 みなとパーク芝浦内
予約・問い合わせ
tangovedado@gmail.com
e0027813_10203014.jpg

【佐藤美由紀のピアノで歌えます】
◎9月13日(火) 中野音楽スタジオ肇
13:30~16:30 ¥2,000(ドリンク持ち込み可)+1曲¥500
または歌い放題¥3,500

ローズルーム】※佐藤美由紀のピアノで歌えます
◎9月15日(木) 東向島プチ・ローズ
14:00~ ¥1,500(1ドリンク付)+1曲500 または¥4,000で歌い放題

【桑原和美】※ご予約で満席となりました。ありがとうございます。
◎9月17日(土) 船橋「船橋市二和公民館」
カズミ&ヒロキ(Dance) エセキエル&ユカ(Dance) 佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) スズキイチロウ(Gt)
e0027813_12174378.png



皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!!!





[PR]
# by elfuelle | 2016-08-11 12:18 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
e0027813_10081092.jpg
応援してくださる皆様のお陰で、MIYUKI TANGO初の海外遠征、大成功でした!!!
これまでの出会いのひとつひとつに、改めて心より感謝いたします。

21日のライブ、及び22日のコンサートの模様が、地元紙で紹介されました~!
お世話になったロシアの皆さん、ありがとうございました!!!



[PR]
# by elfuelle | 2016-07-28 11:44 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
北は北海道から、南は沖縄まで野外劇の魅力を伝え全国行脚を続ける野外劇団「楽市楽座」が、6月17日(金)~26日(日)まで東京公演を行います。(※21日・22日は休演) 親子三人スタッフなし、トラック「流星号」ワゴン車「花と夢号」の2台に舞台装置と家財道具を詰め込んで、文字通り野外劇を通じて夢を届けに、日本全国を旅して回っていらっしゃいます。各日ともに素晴らしいゲストが出演なさいます。
私も浅草芸人・道化師・コメディアンのプッチャリンと共に23日(木)のゲストとして参加させていただきます。入場料は「投げ銭」です。折り紙に包んだお金をほんとに投げます。「天晴れ!!!」という瞬間には、水の上に浮かんだ円形の回り舞台が色とりどりの折り紙の花で満開になります。観客のあなたも舞台演出として参加できるというわけです。こんな面白いもの他では観られません。どうぞ皆様、奮ってお出かけください!


★野外劇団楽市楽座新作『ヨイショ、コラショ』東京公演
会場:東京・井の頭恩賜公園 西園(ジブリ美術館奥の広場)
6/17(金)~26(日)   19時開演(18時半開場)入場無料、投げ銭
※休演日:21日(火)、22日(水)

★ゲスト出演
17日(金) 北 陽一郎(渋さ知らズtp)
18日(土) 若林 淳(舞踏)
19日(日) 八橋 義幸(ギター)
20日(月) 村上 理恵(踊り)

23日(木) 佐藤 美由紀&プッチャリン

24日(金) 勝井 祐二(Violin)
25日(土) ララリーヌ(歌)
26日(日) 牧瀬 茜(おどり)
(協力:えまくにえ、反町鬼郎)

※雨天のみ客席に特製竹骨テントを設置 
★折り紙は開演前にお渡しします。開演に間に合うようにお越しください。
★泥酔客はお断り。★お子様歓迎。
★小さな子供さんは他のお客さんのご迷惑にならないようご配慮ください。
※屋根なし壁なしの劇場です。夜は冷えますのであたたかい服装でお越し下さい。

e0027813_19063142.jpg

★物語について
 風変りなメス達が徒党を組んでいく物語
 スケ番カミキリ虫のカミキル、お色気ムンムンのジプシー金魚、妖怪みたいなヤ
モリ婆。残酷な平地から、バラバラに逃げてきた3匹のメス達が、山深い沼地で
バッタリと。けれども、お互い言葉がぜんぜん通じなかった・・・
 芸能は世界を変えられるだろうか。

★見どころ
 言葉が通じない3匹たちが、身振り手繰りで意思疎通を図る動きの演技にご注目。定番になったギターとバイオリン2丁の合奏もちょっとレベルアップ。これまで以上に音楽的要素を増やし、唄も盛りだくさん。工夫を凝らした衣装を身にまとったダンスシーンも楽しい。今を生き抜くための思いを込めた、希望ある大団円にもご期待を。

e0027813_19065693.jpg



※8月には東大和市での公演も!
会場;立野西公園
8/12(金)~15(月)   19時開演(18時半開場)入場無料、投げ銭
★ゲスト出演
12日(金)清水きよし13日(土)黒田オサム14日(日)せきねベイベー15日(月)泉邦宏(協力:井上久史)




[PR]
# by elfuelle | 2016-06-15 09:00 | Trackback | Comments(0)

なんと、なんと!びっくりポン!!!
MIYUKI TANGO がロシアに招かれました。
7月19日(火)からおよそ一週間、
に行ってきます。
御用とお急ぎでない方は、是非一緒に行きましょう~!
e0027813_10473217.jpg


[PR]
# by elfuelle | 2016-06-09 10:40 | Trackback | Comments(0)
今週末~来週頭にかけて、怒涛のライブが続きます。
更に来週末から夏のツアー第一弾です。
皆様の応援、心よりお待ち申し上げます!

【上海マリー】
◎6月10日(金) 大久保「ひかりのうま
19:00 Open/20:00 Start ¥1,800(+Drink)
上海マリー(Vo) 佐藤美由紀(Pf)

e0027813_14230788.jpg


【チャリティーコンサート】※チケット完売しました!!
第8回 東日本大震災チャリティーコンサート
◎6月11日(土) 麹町「る・ぴあの」(いきいきプラザ一番町1F)
11:00 Open /11:30 Start ¥3,600(ランチ付) ※要予約
田中玉恵(Fl) 西田けんたろう(Vn) 鍋島佳織里(Vo) 佐藤美由紀(Pf) 草刈とも子(Marimba)
12:30~ ランチ ※要予約 先着60名
演奏の後、着席にてランチを楽しんでいただくスタイルのコンサートです。
準備の都合上、お越しの際は必ずご予約いただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせ:る・ぴあの 03-3239-1377
主催:グループ草 070-3124-5678共催:気仙沼線普及委員会
※コンサート収益金は『本吉絆つながりたい』にお届けいたします。 

e0027813_14312140.jpg



【定例プチ・ローズ】
◎6月11日(土) 東向島「プチ・ローズ
20:00~¥3,500(1D付)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb)

e0027813_15193579.png

【MIYUKI TANGO】※浜の男、サハリンプロデュース、恒例ライブ!
◎6月12日(日) 伊勢佐木町「CROSS STREET
13:30 Open /14:00 Start ¥3,000(1Drink付)
※MIYUKI TANGO Tシャツご着用の方¥500 OFF!
ケンジ&リリアナ(Dance) サハリン&コユリ(Dance) Mihoko(Vo)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb)

e0027813_15195922.png


【チャペルコンサート】
◎6月13日(月) 昭島「フォレスト・イン・昭和館
13:00 Open/14:00 Start ¥2,500(要予約・定員100名)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵 (Bandoneon) スズキイチロウ(Gt)
ケンジ&リリアナ(Dance)


[PR]
# by elfuelle | 2016-06-08 10:40 | Trackback | Comments(0)
5日の日曜日は、神奈川県の金沢文庫にある、とある私邸で毎月開かれるコンサートに奏者として招いていただきました。この集まりは「部活」と呼ばれていて、毎月演奏者が変わる、とのこと。ワクワクです。楽しみ!

e0027813_08512231.jpg

到着して、まず軽くリハーサルさせていただいたと思ったら、本番前にこちらで歓迎の洗礼を受けました。

e0027813_08525644.jpg

スパークリング日本酒。美味です~。
雨上がりに、さっぱりとさわやかな気分に。
このお酒をいただきながら、部員の皆様に自己紹介と、先日の熊本のお話を少しさせていただきました。

e0027813_09035126.jpg

この「質疑応答」コーナーを事前に伺っていて、ひぞかに不安に思っておりましたが、おっかない方はおらず(笑)終始和やかに進み、ホッとしました。
で、演奏です。それぞれお酒とおつまみを持って、階下の音楽室へ。この頃には雨も止んで、窓から薄日が差し込んで来ました。ホームコンサートならではの、温かく和やかな雰囲気。

e0027813_09030620.jpg

e0027813_09051607.jpg

お客様と、この至近距離です。熱演けんたろう(Vn)の汗が飛び散ります。

e0027813_09052664.jpg

e0027813_09062555.jpg

こちらのお宅のワンチャン(72歳!)も、くりくりおめめで聴いてくれました♡可愛い~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

e0027813_09070683.jpg

e0027813_09114497.jpg

このような、重厚なムードのある素敵な音楽室。壁にかけられた絵も素敵!窓から見える緑もまた素敵。演奏中に、曲ごとに私たちの絵を描いてくださった方もいらして、会場は上質なエネルギーに満たされておりました。お陰さまで、のびのびと演奏できました。やっぱり演奏している時が一番いいな~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2時間程の演奏が終わると、再び2階へ上がって、宴会(?)の始まりです。栄養バランスを考えられた身体に優しいお料理の数々に・・・

e0027813_09184249.jpg

e0027813_09185009.jpg

e0027813_09190320.jpg

珍しい、美味しいお酒が次から次へと登場・・・・

e0027813_09215380.jpg

e0027813_09222310.jpg

e0027813_09223478.jpg

芋焼酎に自家製ミントを入れて蒸留したというモヒート。飲みやすいですが、20度なんだとか!!!

e0027813_09331833.jpg

日も暮れる頃、熊本のメロンとゴールドキウイで〆。

e0027813_09225892.jpg

この近くで蛍が見られる!という話になり、皆でフラフラと出かけて行きました。外はもう真っ暗。20分程歩いたところに蛍がチラチラ!大満足です!!夜風も気持ちいい~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

e0027813_09242432.jpg

この日空けたお酒です。日本酒、ワイン、濃厚梅酒、などなど計11本!

e0027813_09254018.jpg

まあ、なんとも素敵な会に招いていただき、感激でした。推薦してくださったけんたろうさん、ありがとうございます。また、お仲間に入れてくださった部員の皆様、ありがとうございました。次回は観客として参加させていただきたいです。


[PR]
# by elfuelle | 2016-06-06 10:30 | Trackback | Comments(0)

恒例これりん誕生会

今年のこれりん&うまくんお誕生会(という名の、大パフォーマンス大会)写真レポ。
今年の会場は、新宿御苑前にあるカレー屋さん「PAPERA」


e0027813_10400395.jpg


e0027813_10020126.jpg

e0027813_10030005.jpg

e0027813_10400996.jpg

e0027813_10110399.jpg

e0027813_10401365.jpg

e0027813_10123886.jpg

e0027813_10124896.jpg

e0027813_10130571.jpg

e0027813_10131333.jpg

e0027813_10131959.jpg

e0027813_10132653.jpg

e0027813_10133358.jpg

e0027813_10133997.jpg

e0027813_10134754.jpg

e0027813_10135348.jpg



[PR]
# by elfuelle | 2016-06-05 10:40 | Trackback | Comments(0)

<初日>
<二日目>
<三日目>
<四日目>
<五日目>
<活動後記>

[PR]
# by elfuelle | 2016-06-04 14:15 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
<活動後記>

私は今回、いてもたってもいられずに駆けつけました。なんとかまとまった日数を稼ごうと、色々画策しました。やっと5日を作ることができました。でも、このようなことができる人は少ないでしょう。私がすごいわけでも偉いわけでも何でもありません。家族の理解や協力をはじめとして、私を宿泊させてくださった善宗寺さん、活動の段取りをしてくださった山崎さん、朝夕と温かいごはん、美味しいお味噌汁を用意してくださり、洗濯機を使わせてくださりふかふかの布団を用意してくださった扶美乃さん、温かく迎えてくださったつながりさん、こういった皆様方の支えによるおかげで、私は5日間という短い時間ではありましたが、心置きなく活動に専念することができました。お世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。思い立っても、一人では到底できないことだらけでした。今回私にできたことは、大海原に片手を差し入れた程度のことでした。お役に立てたような気がしません。これからですね、これから。お見舞いしたかった方にも、全員にはお会いできませんでした。現地では今まさに人手が必要なように感じました。具体的に、現場の活動力がどうしても必要です、前に進むために。このひと月半はまずはなんとか生きる道を確保し態勢を整える期間であったように思います。さて態勢が整ったところで、心の痛みと戦いながら次のステップへ・・・移って行こうにも、おそらく被災された方だけでは無理です。今こそ手を差し伸べる時です。現地の方々にとってはもう毎日のこと、気力も体力も持ちません。新鮮な空気を纏った元気な力が、今こそ必要な時です。たとえ2日でも3日でもいい、協力したい、できるよ!という方は、どうぞ現場の皆様の支えになってください。倒れた家具を起こせないばっかりに不便な生活を送っていらっしゃる方がまだまだたくさんです。部屋に散らかったガラスの破片、片付ければいいじゃないの、と思われると思いますが、それができない、一歩が踏み出せません。一つを片付けようと思うと、絶望が全てを覆い尽くすんだと思います。考えることなく、作業として動ける私たちが、今こそ必要とされています。つながりさんは本当に素晴らしいです。トップの方は大きく段取りをされておりますが、現場で実際に活動する面々は日によって変わります。私は天ぷら職人つな八の方や、おなじくつな八でお皿洗い担当のベトナム人の方(ものすごい働き者です!)、解体業を専門としてされていた、なんと千葉県松戸市からいらした方、農業支援の方(つまりこうした事態になってしまうと、生活の立て直しが優先されて収穫時期の作物が収穫されないまま放って置かれる、今回黄金色に輝く私の大好きな麦が、収穫時期を逃してこうべを垂れて風に揺られていました。そうした作物収穫をお手伝いするという支援の仕方もあるんです)、石巻で防風や防水のために植林支援を行っていた方、ネパール支援を行ってこられた方などとご一緒させていただきました。みんなほかにも色々と活動しています。その日に出会う方はどんな方かはわかりません。ひとつ言えることは、どなたも真剣に作業を行うために、わざわざ食やお風呂やそういうものの不便を受け入れながら、ただひたすらに身体を使って出来る限りの力で出来ることをして、一刻も早く被災された方が元の生活に戻れるように動いている、ということです。お金はそれは大切ですが、今現場ではほとんど役に立っていません。なぜならば必要なことはすべて手作業で行われているからです。何もしないよりはお金で支援もいいでしょう。でも動ける方は、一人でも一日でも、現場に行っていただきたいと思いました。今回の心残りは、ミユキタンゴつながりの方のおかげで直接、御船町の高木小学校から演奏依頼をいただいたにも関わらず、行かれなかったことです。いつ演奏依頼をいただいてもいいように、衣装などもちゃんと準備していたんですが、泥まみれの現場作業の合間にできることではなく、日を改めてとさせていただきました。高木小学校の皆さん、演奏を楽しみにしてくださったのにごめんなさいね、9月に必ず伺いますから、それまで待っていてね。

e0027813_18252883.jpg





[PR]
# by elfuelle | 2016-06-03 17:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
e0027813_16021390.jpg


e0027813_16022627.jpg


e0027813_16023911.jpg


e0027813_16025141.jpg


e0027813_16031235.jpg


e0027813_16032868.jpg


e0027813_16034348.jpg



最終日は、今回の地震で最も被害の大きかった益城町木山というところにある専寿寺さんの解体をお手伝いさせていただきました。ご覧のとおり、一面に崩れた家々がひしめき、青い空が広く感じられます。初日に訪れたすしざんまいの若い従業員さんの全壊したお宅もこのあたりと伺いました。目を覆いたくなる光景です。この瓦礫の山から、木片、ガラス片、瓦と分別していきます。たいそう立派なお寺さんだったことが伺えます。ご住職は立派な鬼瓦を何とか無傷のものだけでも救い出したいとお考えになり、この日まで解体を渋っておられたそうです。とても良く気持ちが分かります。私は瓦の担当になりました。この日は総勢30人くらいが集まりました。天草や鹿児島からも応援が駆けつけていました。ご住職の人望の厚さが伺えました。しかしこのうず高い瓦礫の山から、瓦だけを取り出していくことなど途方もないことのように感じられ、作業前から絶望的な気持ちでしたが、黙々と、ただひたすらに作業を続けていくうちにだんだん瓦がなくなっていき、ふとある瞬間に、自分が屋根の上で作業していたことに気がつきました。立派な瓦、一つ一つがとても重く、煤けて真っ黒。土のう袋に私だけでも100袋は詰め込んだと思います。日差しは強かったんですが、風があって助かりました。ただ、木片チームのおが屑が目に入って、度々作業を中断しなければなりませんでした。

私はこの日の飛行機で帰らなければならないので、まだ作業を続けていらっしゃる皆さんを尻目に、後ろ髪を引かれる思いでお先に失礼しました。空港までの道すがらも、大変なお宅がたくさんあります。なぜ、どうして、という住人の方々の叫びが聞こえてきそうです。

e0027813_16223841.jpg

e0027813_16225695.jpg

顔も手も、余りにも真っ黒で、これでは飛行機に乗れないので、空港近くのエミナースというところで全身洗浄。

e0027813_16255595.jpg

e0027813_16260899.jpg

このような、作業用のゴム手袋をしていたにも関わらず、爪の中まで真っ黒です。手袋は即処分の消耗ぶり。

e0027813_16302233.jpg

e0027813_16312229.jpg

e0027813_16313898.jpg

お風呂に入って、スッキリさっぱりして、5日間お世話になったレンタカーを返して空港に到着しました。空港のレストランで生ビールを飲んで、この5日間のお疲れ様をしようと思っていたのに、空港内のレストランは震災の影響で営業していません。入り口付近の屋外にちんまりとお食事スペースがありました。

e0027813_16414616.jpg

まだまだみんな大変なのにごめんなさい。でも、これを楽しみに頑張ったんです。こんなに苦く冷たいビールは人生初めてでした。美味しいのかどうか、もはやよくわかりません。私はもう帰らなければならない、でもまだまだなんです。本当にこれからです。まだまだ。帰り難い。今頃になって涙腺が緩んできました。ダメダメ、しゃきっと帰らないと。

お土産屋さんも簡素になっていて、特に「陣太鼓」は被災されていて商品がないのだとか。残念。大人買いしようと思ってたんだけどな。市内の鶴屋デパートも、外見はちょっと亀裂が入ってるくらいで大丈夫そうだったけど、全館営業再開したのはつい最近なんだそうです。


[PR]
# by elfuelle | 2016-06-02 23:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

今日はありがたいことに曇り。日射しが無いだけで消耗する体力が随分違います。引き続き「つながり」さんにお世話になりました。


8時半から朝礼、活動開始です。まずは「危険」と赤紙の貼られた二階建てのアパートの、二階の部屋から家財道具を全て運び出します。



見るからに危なそうなアパートです。一階のこの扉を開けたら、ガラガラと崩れそうです。



冷蔵庫、洗濯機、タンス、食器棚。でも運び出しても住める場所が無いために全て処分です。ゴミ集積所が6月4日から再開するので、それまで「つながり」で預かります。


e0027813_15130522.jpg

最初の地震で時を止めた時計です。

大きな物を運び出したら、室内を掃除します。散らばった陶器類やガラス片、中身の入ったままの調味料は中身を捨てて、ビン、缶、燃えるもの、燃えないもの、と分別していきます。住人の方が怖がって部屋に入れないので、大切そうな書類や写真などはその都度階下に確認しに行きます。そこにあった暮らしそのものを丸ごと処分するようで、胸が痛みます。午前中いっぱいかかってようやく部屋を空っぽに。アパートは順番に取り壊されるそうです。住人の方は軽自動車に必要な洋服などをぎっしり詰め込んで避難所で暮らされています。突然奪われた日常、生活を再開するときに一から家財道具を揃えなければならない不安な気持ちを、一生懸命語っていらっしゃいました。お話をじっと伺って、被災された方の気持ちを吐露していただくのも、大切な仕事です。

e0027813_15142706.jpg

e0027813_15144322.jpg


周辺には、他にも無残な状態のお宅がたくさんありました。建物はかろうじて残っていますが、人の気配はありません。


e0027813_15152060.jpg

e0027813_15153093.jpg

e0027813_15154519.jpg

e0027813_15160400.jpg

e0027813_15161868.jpg

思ったより午前中の片付けに時間がかかったので、お昼休憩は30分ほどでおしまい。午後からまた別のお宅へ。離れにある書斎の片付けです。住人の方はご年配の女性なので、本などとても重くて運べません。まずは書斎から全ての本や机を運び出し、壁、窓、床、本棚を綺麗に掃除。大切な思い出の本を、ひとつひとつ確認しながら収納していきます。本も写真などもバラバラになり砂だらけ。砂を払いきちんと整頓して、壊れたりいらないものはひとまとめに。地味ですが意外と重労働です。思い出のたくさん詰まった書斎を片付けさせていただいて大変喜んでくださり、庭先で焼き立てのパンと淹れたてのコーヒーをご馳走になりました。身体中にじわーっとしみわたりました。食欲ないのに、このパンはぺろり。


続いてまた別のお宅にブロック塀の撤去に。高台の見晴らしの良いお宅ですが、高台にある家々だけが傾き、瓦が落ちブロック塀が崩れていました。眼下に広がる一見無事な家々を眺めながら、絶望的な思いでおられた住人の方が、ようやく何とかしなきゃという気持ちになったということでした。家が半分に分断されて、一方は地盤沈下が起こっています。ブロック塀を削り、お庭に散乱した瓦と分別していきます。住人の方は、やりきれない気持ちを隠しきれません。活動の最初と最後に、このように住人の方とご一緒に撮影を行います。記録のためです。



e0027813_15241944.jpg

e0027813_15250547.jpg

更にもう一ヶ所ブロック塀解体に。こちらはかなり大掛かりです。別のチームが屋根にブルーシートを張っています。今日は4チームに別れての活動だったのですが、最後この場所に全員集合して、一気に解体しまとめました。


e0027813_15262760.jpg

e0027813_15264161.jpg

e0027813_15270097.jpg

e0027813_15325875.jpg


e0027813_15255847.jpg

e0027813_15512414.jpg

集中して作業しているときは写真が撮れませんので、こうして画像を見る限りあまり大変な作業に見えませんね。一件終わると、足がガクガクで、とても歩けないような状態になります。30分集中し、5分水分休憩を取る、といった具合に、無理なく無駄なく次々とこなしていきます。やはり周辺には、大変なお宅が多いです。


e0027813_15315152.jpg

e0027813_15320182.jpg

残りあと一日。私一人の仕事量など、大海原に片手を入れた位にしかなりませんが、心を込めて精一杯務めたいと思います。



[PR]
# by elfuelle | 2016-06-01 23:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
さて、今回の旅のお供はこちらの臨時ミユキ号。
車さえあれば、時間を気にすることなく、誰かに頼ることなくどこへでも移動することができるので、
空港からレンタカーを借りました。

e0027813_14101704.jpg

今日は早出なので、若干筋肉痛の身体をほぐしに、散歩に出かけました。
昨日夕方見た山の景色が美しすぎて、朝の景色も見たくなったのです。
神々しい山の朝です。

e0027813_14182006.jpg


e0027813_14184134.jpg


e0027813_14185208.jpg


e0027813_14211084.jpg


e0027813_14212357.jpg


e0027813_14213389.jpg


e0027813_14214539.jpg


e0027813_14215557.jpg


小一時間程山の中を散策し、善宗寺さんで朝ごはんをいただいて、出発です。
今日は、こちらの一員として参加させていただきます。


e0027813_14230764.jpg

はじめて「つながり」というNPOに参加させていただきました。彼らは東日本大震災の支援に始まり、ネパール地震、常総市の水害などにも駆けつけて支援を行っているチームです。ここ熊本には既に震災の翌日にやって来て拠点を構えた、と聞きました。さすがに段取りや役割分担が手慣れていました。手慣れているだけに、地域住民の方がいぶかしんだり、手放しに信頼してもらえないなど、ご苦労も抱えていらっしゃいます。色々な噂も飛び交っておりますが、間近で活動をみる限り現場のひとりひとりはずば抜けたチームワークの良さ、礼儀正しさ、仕事の早さ、丁寧さを持っています。ひとつひとつのご依頼を丁寧にこなすことにより、信頼を一段一段築いていらして素晴らしいと感じました。


e0027813_14285600.jpg


株式会社フタバさんの大きな倉庫を拠点にしていらっしゃいまして、そこに作業に必要な道具類や食糧などが整頓されて置かれています。そんな中で寝泊まりも洗濯も簡易お風呂!もお食事もなさいます。簡易お風呂やWifi、必要な電源などはフタバさんが用意してくださったと聞きました。震災直後からずっといらっしゃる方や、お仕事の休みを取って一週間という方など、全国各地から様々な方が集まっています。そんな方々のお仲間に加えていただいて、今日はまず御船町の高木小学校近くのお宅に、傾いたブロック塀の撤去作業にお伺いしました。隣のお宅は全壊していました。




e0027813_14333184.jpg

この「斫り機(はつりき)」でブロック塀を崩し、ひたすら運びます。はつる、なんて言葉知りませんでした。現場では色々と教えていただいて勉強になります。時折お向かいの小学校から子供たちの元気な声が聞こえてきて、気持ちが上がります。


e0027813_14400460.jpg



e0027813_14401642.jpg

午前中いっぱいその作業に集中しました。お昼休憩では、ほとんど空腹感がなかったので軽く済ませた後、30分ほど椅子に座った状態で爆睡してしまいました(笑)。暑さと様々な衝撃で、この食いしん坊の私ですら食欲が沸いてきません。強烈な日射しにも思ったより体力を奪われます。水分はこまめに補給しています。既に午前中の作業だけでTシャツは絞れるほどに汗だくです。


午後はまた別のお宅にお伺いして、ブロック塀撤去作業です。ブロック塀は大抵お庭の周りにあるので、ふと気づくとよくわからない虫に刺されています。中には毛虫やムカデに刺されて数日作業出来なかった方もいらっしゃるとか。暑いけれど万全な長袖対策が必要です。首の回りもタオルを巻いてガード。頭には、砕いた時にブロック塀の破片が飛んで来るのを防ぐため、ヘルメットです。この辺りは昔ながらのお宅が多いので、道はとても車がすれ違い出来ないほどに狭く、お宅はかなり大きいです。つまり、ブロック塀も立派で長いお宅が多いです。炎天下、このブロック塀を解体し撤去するわけです。私たちも大変なんですが、こんなご立派な塀を壊さなければならない住人の皆様の心の痛みはいかばかりかと考えるほどに、胸が痛むとともに、非力な自分を感じます。


何とかこのお宅のブロック塀撤去も終えて次に向かったのは、足のご不自由な70歳近い方のお宅です。ここでは室内の作業。倒れた家具を元に戻し、散乱しているガラス片を掃除します。ようやく動線ができたと、喜んでいただきました。


明日からガソリンが5円値上がりするとの情報をもとに、このあと作業に使う軽トラやワゴン車10台ほどにガソリンを入れて、使った道具を洗って片付け、終礼をしてようやくこの日の作業終了です。終礼のあと、今度は美容師さんのボランティアの方がいらして、「つながり」の方に散髪する、ということでしたが、私はここで失礼しました。前髪だけでも切ってもらえば良かったかな。


帰り道温泉に入り、汗と埃と土でドロドロの身体をきれいにして、いつもミユキタンゴでお世話になっている方のお宅へお見舞いに行きました。足を怪我されたと伺っていたので心配しましたが、お元気そうでひと安心。ご自宅のお風呂が壊れてしまい、ようやく3日前から家でお風呂に入れるようになったと喜んでいらっしゃいました。壊れた家々をたくさん見た影響で身体中に蕁麻疹ができるなど、色々ご苦労があったそうでした。


お寺さんに戻る頃、夕焼けの美しい空が見守ってくれました。長い充実した一日でした。また明日も頑張ろう!


e0027813_14442292.jpg





[PR]
# by elfuelle | 2016-05-31 23:00 | Trackback | Comments(0)

<二日目>
天気予報は快晴で降水確率10%なのに、朝起きたらしとしと雨が降っています。山の中のお寺さん「善宗寺」にお世話になっております。お御堂で朝のおつとめに参加させていただきました。今日1日無理なく一人前に無事に仕事が果たせますようにとお参り。お御堂の天井が、八千代座ばりに美しくきらびやか。

e0027813_11021909.jpg

e0027813_11023789.jpg

e0027813_11024800.jpg

さて出発!となった時、雨が止み日がさして来ました。既にジリジリ。まだ8時半なのに!今日の私。


e0027813_11244643.jpg

日焼け対策で長袖を着ていたんですが、暑すぎてすぐに脱いでしまいました。この日は浄福寺というお寺さんで作業させていただきました。ご本堂が全壊されたお寺さんですが、大物はあらかた撤去されていました。作業は意外にも細やかさとスピード感を求められるものでした。地面をならすためにガラス片や木片、瓦や金属、崩れた漆喰、雨樋などのプラスチック、これらを念入りに分別し袋詰めしていきます。夕方には重機が入ってならすので、なかなかスピードが必要です。


e0027813_11263111.jpg

e0027813_11264958.jpg

e0027813_11270753.jpg

e0027813_11272296.jpg

e0027813_11273677.jpg

午前中から日射しは真夏。予想最高気温31℃の中、皆もくもくと作業。今日は、大阪からフェリー&バイクでいらした方や、富山からの方、地元の素晴らしい若者コミュニティで集まった方など、和気あいあいで楽しく作業させていただけました。和気あいあいなんておかしいと思われるかもしれませんが、少し気を抜くと悲しみや絶望が襲って来るのだと思います。誰かの力になるために皆で意識を集中させることにより、自らのことを考えないようにしているように見えました。昼休憩の時に、この辺りで多く栽培されているという益城スイカをご馳走になりました。皮が薄くて、甘~い♡でも甘過ぎず、爽やかな後味です。


e0027813_11280747.jpg

e0027813_11282104.jpg

午後はますます日射しが強くなりましたが、今度はまとめた瓦礫を軽トラに積んで運び出す作業。屈強な男性陣が軽々と重たいものや大きなものを運ぶ姿は、なんと神々しいのでしょう~♡私も次に生まれてくるときは男がいいな!



e0027813_11290031.jpg

力の無い私は、砂だらけになってしまった大量の塗りのお椀をひたすら洗い天日干し。終了予定時間が来てもまだまだ洗い終わらなかったので、一時間延長して終了。あ~情けなや。終わってみたら見事に体力ゼロ。これから一時間運転して戻らなければなのに、足がガクガクです。眠気はまだやって来ないけれど、身体に力が入らない。自分にがっかり。体力には自信あったんだけどな。腕や腰より足にキテいます。

帰り道、昨日とはまた別の、新緑の山々を臨みながらの露天風呂に立ち寄り、一気に疲れがふっとんだ!昨日より更にとろとろが濃い!!とろんとろん。


e0027813_11292696.jpg

ご褒美に美しい夕焼けと山々の絶景。車を停めてしばし見とれました。自然は地震のような怖さもあるけれど、美しさも半端無いな~。緑濃く、美しい熊本。大好き。早く元の生活に戻れますように。


e0027813_11295026.jpg

e0027813_11300248.jpg

e0027813_11301535.jpg

e0027813_11302750.jpg

e0027813_11304041.jpg

e0027813_11304907.jpg


[PR]
# by elfuelle | 2016-05-30 23:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
ずっと気にかかっていて、一刻も早く駆けつけたかった熊本に、
ようやく5日間だけ時間を作って行ってきました。(5月29日~6月2日)
県外から応援に駆けつけるには、今くらいがちょうど良いタイミングだったような気もいたします。
間近で目にするその光景はとても衝撃で、自宅に戻ってきてからしばらく涙が止まりませんでした。
5日間、目にしたもの、感じたことをレポートしたいと思います。

<初日>

熊本空港に到着したらまさかの土砂降り!事前に予約してあったレンタカーで真っ先に熊本市内へ。



e0027813_11011585.jpg


レンタカーもボランティアの方が多く借りられるため台数が間に合わず、なんと人生初の長崎ナンバーで
「長崎は今日も雨だった」を熱唱しながらワイパーフル稼働。(熊本なのに)

まずは、市川の自宅ご近所さんの素晴らしい職人さんが単身赴任で大将を務める「熊本すしざんまい下通り店」へ。今朝は3時半起きだったけど、ここでいただくお寿司の為に朝ごはん抜き。大将は、住んでいた市内のマンションに赤紙「危険!!」を貼られてなかなか家に戻れない不便な生活の中、自宅全壊の若い従業員さんの為にと地震の2週間後にお店再開、ひと月後に24時間営業再開をキメ、本日もランチで大行列!素晴らしい~!私もちゃんと並んでいただきました。大将元気そうで良かった!


e0027813_11041367.jpg


e0027813_10301759.jpg


続いて、熊本で大変お世話になっている光輪寺さんへ。お御堂全壊で、ご病気を抱えながら一時期避難所生活を送られていたご住職と、そのご住職を支えながら併設されている保育園を切り盛りなさる奥様をお見舞いに。片付けられてすっかり更地になったお御堂跡が、雨に打たれて泣いていました。地盤が下がり目の前の川が競り上がって感じられました。しかも雨で増水。濁った川の流れは恐ろしいほど早く、津波を連想させました。

e0027813_10320145.jpg


e0027813_10321724.jpg


e0027813_10323356.jpg


奥様と少しお話をさせていただきました。周りの家々は全壊のお宅が多く、保育園舎を避難所にして使っていただいたり炊き出しを行っておられたとのこと、ご自分たちは寝るところがないので避難所で過ごしていたこと、特に疲れたり気落ちしたことはなかったのに、排泄バランスが崩れて頻繁にトイレに行きたくなったこと、今になって少し身体に疲労感がやってきたことなど、華々しいTV報道とは裏腹に、誰にも言えずじっと耐えていたことが色々あったといいます。お寺にあったお客様用の布団は、外でテント生活をされているご近所さんに全部貸出してしまい、砂だらけの状態で部屋に積まれてありました。現ご住職である息子さんは、こんな土砂降りの中でも飛び回ってあちこちの復旧作業に精を出しておられるそうです、そうしていないとやりきれないんだそうです。

次に、ダンススタジオが被災したにもかかわらず、16時からチャリティーイベント開催の「カサデアルテ芸術の家」へ。車を駐車場に停めて、雨の中お花を買いに走ったらちょい遅刻。既にお客様ぎっしり。出し物も熱く濃く、愛に溢れていました。このスタジオのオーナーさんはミユキタンゴ八千代座公演の時に、当時まだ小学生だった息子さんのタンゴ君を筆頭に、可愛らしいチビっ子ダンスをご披露くださったご縁があります。地震直後の物資不足や避難所暮らしの不安を書き込みされているのを拝見してとても心配していました。一刻も早く日常に戻りたいのに、余震の不安や体調不良でなかなかできないもどかしさをずっと抱えていらしたご苦労の中にあって、こうして表現活動を行うことにより本来の自分が戻って来る感触がなによりありがたい、と謙虚におっしゃるイベント〆のご挨拶が忘れられません。そのタンゴ君は、歌って踊って演奏し飲み物を振る舞っての大活躍!!素晴らしい~!頼もしい~!!!客席にはいつもミユキタンゴを応援してくださるご夫妻がなんと!事前に私が伺うことを知り、ケン爺Tシャツ&リリアナTシャツでいらしてくださり感無量。9月の再会をお約束しました!

e0027813_10471774.jpg


e0027813_10473309.jpg


e0027813_10475207.jpg


e0027813_10480766.jpg


e0027813_10482154.jpg


e0027813_10504303.jpg


今回私のボランティアをナビゲートしてくださる方のご提案により、初日の今日は半日しか使えない為にお見舞いを中心に回ることができました。どしゃ降りで屋外作業も困難でしたから、ちょうど良かったです。最後はオススメしていただいたお風呂で疲れを癒しました。熊本特有のとろとろのお湯、あ~、まだ避難所や車中暮らしで十分にお風呂に入れない方もいらっしゃるのに贅沢しちゃった!その分明日から身体張って働きます!



[PR]
# by elfuelle | 2016-05-29 23:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

MIYUKI TANGO Summer Tour 2016

MIYUKI TANGO 夏のツアーのスケジュールが決まりました。
詳細は、各会場をクリックしてくださいね!

【MIYUKI TANGO Summer Tour 2016】

◎6月17日(金)長野 小諸【布引温泉こもろ
◎6月18日(土)新潟 十日町【ALE beer&pizza エール
◎6月19日(日)新潟 まつだい【カールベンクスハウス 澁い
以上メンバー:佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 清水良憲(Cb)
ケンジ&リリアナ(Dance)

◎6月24日(金)桐生【Village ヴィレッジ
◎6月25日(土)仙台【STAR DUST スターダスト
◎6月26日(日)石巻【La Strada ラ・ストラーダ
◎6月28日(火)札幌【ナザレン学園こひつじ幼稚園ホール】14:30~
◎6月28日(火)札幌【guinguette Daima ガンゲット・ダイマ
◎6月29日(水)札幌【EL MANGO エルマンゴ
◎6月30日(木)函館【函館市公民館 講堂
◎7月1日(金)青森 黒石【音蔵こみせん
◎7月2日(土)秋田【THE CAT WALK
◎7月3日(日)山形【Noisy Duck
◎7月5日(火)いわき【THE QUEEN
以上メンバー:佐藤美由紀(Pf) 早川純(Bandoneon) スズキイチロウ(Gt)
ケンジ&リリアナ(Dance)

というわけで、今年の夏のツアーは前半・後半で全く異なるメンバーで演奏することになりました!まだ詳細出ていないところもありますが、各地の皆様、応援よろしくお願い致します!!!




[PR]
# by elfuelle | 2016-05-28 00:40 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

4月5月6月のスケジュール

まずは被災された九州の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
物流や交通が落ち着いたら、非力ながらお手伝いに行きたいと考えています。
それまでは、募金で。募金だと必要な方にすぐには届かないかもしれないので、
なんとももどかしいのですが仕方ありません。

さて、出来る人はできることを。
MIYUKI TANGOは9月に九州ツアーを予定しておりますが、
それまでにしっかりと力を蓄えておきます。
これからのスケジュールです。
皆様、どうぞ応援よろしくお願い致します。


【4月・5月・6月のスケジュール】


【歌うティータイム】
◎4月19日(火) 市川真間「ラ・メール
13:00~16:00 ¥1,800(ドリンク&お菓子付)+1曲¥500
※佐藤美由紀のピアノで歌えます。譜面をご持参ください!
オーナー大原さんの熱~い指導付!!


【ローズ劇場】
◎4月23日(土) 東向島プチ・ローズ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
ローズ(Vo) 佐藤美由紀(Pf) 平井伸二(弦楽器色々)


ローズルーム】※佐藤美由紀のピアノで歌えます
◎5月12日(木) 東向島プチ・ローズ
14:00~ ¥1,500(1ドリンク付)+1曲500 または¥4,000で歌い放題


【定例プチ・ローズ】
◎5月14日(土) 東向島プチ・ローズ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) KaZZma(Vo&Gt)
e0027813_14291933.png

【我が街のタンゴコンサート】※チケット完売しました!ありがとうございます。
◎5月21日(土) 曳舟「ユートリヤ」すみだ生涯学習センター本館 マスターホール
演奏:MIYUKI TANGO TRIO
ダンス:桑原和美&吉田ヒロキ
定員:200名
主催:NPOすみだ学習ガーデン
後援:墨田区教育委員会
e0027813_14365842.jpg

【PUERTO TANGO KICHIJOJI】
◎5月22日(日)吉祥寺「フジイヒロシ ダンススタジオ」 
16:00~19:00 ¥2,500(FREE DRINK &軽食あり)
★演奏  
佐藤美由紀  (ピアノ)
清水良憲   (コントラバス)
スズキイチロウ (ギター)
廣澤哲    (サックス)
Mihoko    (ボーカル)
★DJ   Rikio
★主催  Yuji&You
★会場  フジイヒロシダンススタジオ
東京都武蔵野市吉祥寺南町2−8−6ガイビル4F
(吉祥寺南口改札を出て、階段を下りて左に歩く。横断歩道を渡って、まっす ぐ末広通りに入る。駐車場向かいのビルの4階)
★皆さんが笑顔で楽しい毎日を送れるよう《PUERTO TANGO》はピンクリボン運動を推進します。
[問い合わせ]TEL 09035237102  E-mail y.senba11@gmail.com
e0027813_18264205.jpg


【佐藤美由紀のピアノで歌えます】
◎5月24日(火) 中野音楽スタジオ肇
13:30~16:30 ¥2,000(ドリンク持ち込み可)+1曲¥500


【Argentine Tango lounge いちりん Vol.8】
◎5月28日(土) 浅草Cafe Ichirin
15時〜18時 予約¥3,800/当日¥4,000
演奏 佐藤美由紀(Pf) 西田けんたろう(Vn)
Dance 吉田ヒロキ&桑原和美
ミロンガ・寛ぎのCafe
e0027813_00500653.jpg


【上海マリー】
◎6月10日(金) 大久保「ひかりのうま
19:00 Open/20:00 Start ¥1,800(+Drink)
上海マリー(Vo) 佐藤美由紀(Pf)
e0027813_14230788.jpg

【チャリティーコンサート】
第8回 東日本大震災チャリティーコンサート
◎6月11日(土) 麹町「る・ぴあの」(いきいきプラザ一番町1F)
11:00 Open /11:30 Start ¥3,600(ランチ付) ※要予約
田中玉恵(Fl) 西田けんたろう(Vn) 鍋島佳織里(Vo) 佐藤美由紀(Pf) 草刈とも子(Marimba)
12:30~ ランチ ※要予約 先着60名
演奏の後、着席にてランチを楽しんでいただくスタイルのコンサートです。
準備の都合上、お越しの際は必ずご予約いただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせ:る・ぴあの 03-3239-1377
主催:グループ草 070-3124-5678共催:気仙沼線普及委員会
※コンサート収益金は『本吉絆つながりたい』にお届けいたします。 
e0027813_14312140.jpg


【定例プチ・ローズ】
◎6月11日(土) 東向島プチ・ローズ
20:00~¥3,500(1D付)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb)
e0027813_15193579.png
【MIYUKI TANGO】※浜の男、サハリンプロデュース、恒例ライブ!
◎6月12日(日) 伊勢佐木町「CROSS STREET
13:30 Open /14:00 Start ¥3,000(1Drink付)
※MIYUKI TANGO Tシャツご着用の方¥500 OFF!
ケンジ&リリアナ(Dance) サハリン&コユリ(Dance) Mihoko(Vo)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb)
e0027813_15195922.png

【チャペルコンサート】
◎6月13日(月) 昭島「フォレスト・イン・昭和館
13:00 Open/14:00 Start ¥2,500(要予約・定員100名)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵 (Bandoneon) スズキイチロウ(Gt)

e0027813_14352385.jpg

【楽市楽座】
★野外劇団楽市楽座新作『ヨイショ、コラショ』東京公演
会場;東京・井の頭恩賜公園 西園(ジブリ美術館奥の広場)
6/17(金)~26(日)   19時開演(18時半開場)入場無料、投げ銭
※休演日:21日(火)、22日(水)

★ゲスト出演
17日(金) 北 陽一郎(渋さ知らズtp)
18日(土) 若林 淳(舞踏)
19日(日) 八橋 義幸(ギター)
20日(月) 村上 理恵(踊り)

23日(木) 佐藤 美由紀&プッチャリン

24日(金) 勝井 祐二(Violin)
25日(土) ララリーヌ(歌)
26日(日) 牧瀬 茜(おどり)
(協力:えまくにえ、反町鬼郎)

※雨天のみ客席に特製竹骨テントを設置 
★折り紙は開演前にお渡しします。開演に間に合うようにお越しください。
★泥酔客はお断り。★お子様歓迎。
★小さな子供さんは他のお客さんのご迷惑にならないようご配慮ください。
※屋根なし壁なしの劇場です。夜は冷えますのであたたかい服装でお越し下さい。
e0027813_19063142.jpg
e0027813_19065693.jpg
※8月には東大和市での公演も!
会場;立野西公園
8/12(金)~15(月)   19時開演(18時半開場)入場無料、投げ銭
★ゲスト出演
12日(金)清水きよし13日(土)黒田オサム14日(日)せきねベイベー15日(月)泉邦宏(協力:井上久史)

★物語について
 風変りなメス達が徒党を組んでいく物語
 スケ番カミキリ虫のカミキル、お色気ムンムンのジプシー金魚、妖怪みたいなヤ
モリ婆。残酷な平地から、バラバラに逃げてきた3匹のメス達が、山深い沼地で
バッタリと。けれども、お互い言葉がぜんぜん通じなかった・・・
 芸能は世界を変えられるだろうか。

★見どころ
 言葉が通じない3匹たちが、身振り手繰りで意思疎通を図る動きの演技にご注目。定番になったギターとバイオリン2丁の合奏もちょっとレベルアップ。これまで以上に音楽的要素を増やし、唄も盛りだくさん。工夫を凝らした衣装を身にまとったダンスシーンも楽しい。今を生き抜くための思いを込めた、希望ある大団円にもご期待を。




※6月17日~恒例MIYUKI TANGO夏のツアーを予定しています。詳細近日公開します!!!




[PR]
# by elfuelle | 2016-04-18 19:08 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
朝起きたら、雨。
えー、雨~!!!困るっ!
我が家は「市川のチベット」と呼ばれる場所に有り山坂が多く、道が狭いっ!!!
おまけに車移動が大前提で、雨の日は特に「駅まで徒歩30分、バスで小一時間」という
渋滞の難所を市内に何箇所も抱えている地域なんです。
自然が多くて気に入っているんですよ、ですよですよ。

ですが!!!

雨の日の大荷物出勤は、専用地下通路でも作って欲しいと心から望む一大イベント。
雨かぁ。でも、あれ?・・・旦那さんの車がある!ということは・・・もしかしてお休み?003.gif

やった!第一関門クリア!!

帰りにお土産買ってくるからね016.gif016.gif

と、最寄り駅まで送ってもらって(でもこの頃には雨は上がってましたが)無事に昭島到着。

e0027813_14145584.jpg
ここにあった「銀座フランス屋」もなくなってるし、なんか愛がひっそり寂しく出迎えてくれてる感。(笑)
で、必殺愛の裏返し。
e0027813_14200610.jpg
この日は、このモリタウンというショッピングモールのお弁当売り場に「春のお花見弁当フェア」とか幟が立っていて、種類や大きさ、内容も豊富で充実していたんですが、いかんせん外でお弁当を食べるには肌寒い日。
お弁当は充実、でもお弁当売り場閑散・・・。
北海道新幹線開通記念、のお弁当をゲット!!!なかなかグーよ♡

駅からはシャトルバスで現場入り。
通りを木蓮並木が彩ってくれていました。背景が青空じゃなくて残念。
・・・と、この花は実は木蓮ではなくて「ワダスメモリー」とのこと。
コブシとタムシバの雑種(!?)で、和田さんが発見したということで
「和田さんの思い出」という名前になったそうです。
和田さ~ん、素敵な花を発見してくださってありがとうございます~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
e0027813_14252478.jpg
会場に到着したら、既に楽器をセッティング済のマリンバ真樹さん。
e0027813_14294559.jpg
マリンバという楽器は、会場の空気にある程度なじませてからでないと良い音を出してくれないんだそうで、
早くから来て待機していてくれたんです。大変な楽器です。
会場の担当の方も、早くから空調を整えてくださり、準備万端です。

今回はマリンバ、ヴァイオリン、ピアノのトリオ編成。
ここは天井が三角で、音がよく響くので、天然リバーブの心地よさをお届けできる反面、
響きが良すぎて演奏者間に時間差が生じてしまって、なかなか難しいところなんです。
何度かリハーサルを繰り返し、演奏者同士の信頼を再確認しまして、いよいよ本番。
前半しゃべりすぎちゃいまして、なかなか後半は急ぎ足になってしまったんですが、
お客様はそれぞれの思いを胸に熱心に聴いてくださいました。
お父様がヴァイオリンを弾いていらして、演奏した曲が懐かしのレパートリーだったというご婦人や、真樹さんの中学校の同級生!毎回ミユキタンゴでの公演に足を運んでくださる方や、グループ草の方、ありがたい共演仲間の方々まで、たくさんお運びいただきましてありがとうございます。「新聞で見ました」(読売新聞の、この地域のイベント欄などに掲載されていた模様です。)「近くだから・・・」という方もいらっしゃれば「遠いけれどこちらの会場を一目見てみたかった」「このチャペルコンサートを一度体験してみたいと思っていたんです」という方まで、思い思いに楽しんでいただけて、こちらの胸が熱くなりました。ご来場くださいました全てのみなさまに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました♡
e0027813_14534024.jpg
ガラス張りのチャペル後方には若葉が芽生え始め、桜の花もちらほらというなんともあやうく主張しすぎない春の兆しの中で、東北に真心をお届けするすすきだ音楽隊。これからも様々な編成で演奏活動を続けてまいりますので、皆様応援よろしくお願いいたします!

すすきだ音楽隊 ブログ ← クリック♪゜・*:.。. .。.:*・♪

フォレストイン昭和館 ブログ ← クリック♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ブログ掲載のため、教会撮影中の真樹さん(ちょうど曇ってきちゃいまして、ちょっと暗くてごめんなさい)
e0027813_15001163.jpg
・・・


そして、大反省会は、パクチー祭♪゜・*:.。. .。.:*・♪
e0027813_15023944.jpg
見よ!この山盛りいっぱいのパクチーラーメン♡
不思議なことに麺はフォーではなく縮れ卵麺、スープはピリ辛味噌味。
お店の方に「パクチー大好きなんです~♡」と言ったらこのサービス!!!うっれしい~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ちなみに、薄田御夫妻にピントを合わせてみると・・・
e0027813_15042440.jpg
携帯フォトもなかなか賢いな!後方の棚に並んでいるのは「じゃばら酒」です。
e0027813_15055845.jpg
他にも、ごまだれベースのパクチーソースを乗せて(on パクチー)、パクチーのぎっしり入ったパクチー餃子(in パクチー)を、添えられた生パクチーと共にいただきまして、お腹の中でパクチーがダンス!!!海鮮と新玉ねぎとパクチーが技を競い合うパクチーサラダも欠かせません。し・あ・わ・せ~♡♡♡
e0027813_15160387.jpg
本日の健闘を讃え合い、明日への活力を満たして解散。
ありがとうございました、フォレストイン昭和館
ありがとうございました、カレー工房サイゴン
ありがとうございました、ご来場くださいました皆様。

そして、ありがとうございました、お天気の神様。
お陰さまで全く雨にも雹にも雷にも遭遇することもなく、無事に帰宅できました~!



[PR]
# by elfuelle | 2016-03-29 15:31 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
e0027813_12061622.jpg
e0027813_12085111.jpg
中は撮影禁止だったので・・・写真があまりない。

まさかの落下!!!という場面に遭遇したんだけど、そこからの持ち直しもまたさすが。
う~ん、でもやっぱり個人で超人芸を披露していても、どうしても「ふーん」となってしまうね。
二人以上のアンサンブルだと感動メーターが一気に跳ね上がる!
音楽とおんなじだなあ。私はアンサンブルが好き。
私も頑張って素敵なアンサンブラーを目指そう!!!



[PR]
# by elfuelle | 2016-03-15 12:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

本日こちらです。

本日はこちらのダブルヘッダー。
心を込めて演奏致します。
皆様の応援よろしくお願いいたします!!

【チャリティーコンサート】※満員御礼
第7回 東日本大震災チャリティーコンサート
◎3月12日(土) 麹町「る・ぴあの」いきいきプラザ一番町1F
11:00 Open /11:30 Start ¥3,600(ランチ付)
蓮モナミ(Vo) 佐藤美由紀(Pf) 草刈とも子(Marimba)
Trio de bonbons(松井朋子 Marimba・田尻かをり Vn・倉島明子 Pf)
主催:グループ草
※コンサート収益金は『本吉絆つながりたい』にお届けいたします。

ご予約にて満員御礼、ありがとうございます。
e0027813_23561801.jpg
【定例プチ・ローズ】
◎3月12日(土) 東向島「プチ・ローズ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) ゲスト:幹丸これり(Vo)
e0027813_23570838.png



[PR]
# by elfuelle | 2016-03-12 11:25 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

Neue Spiele ホロルの湯編

行ってきました、第76回ホロルまつり!
e0027813_11405687.jpg
ホロル、とは、町役場にある城里町のシンボル大樹「スダジイ」(樹齢400年!)に住むとされているふくろうのことです。シナリオも書き演出も行う、Neue Spiele主宰のソプラノ聖子さんが入念に事前調査を行い、タイトルはもちろん「ふくろう」。随所にホロルの湯ネタを織り交ぜながら、最後はコンチネンタルタンゴの調べに乗せてホロルの湯宣伝曲(?)まで披露してしまうというおまけ付きの、楽しいお芝居。

オープン1時間前に現場入り。ここはピアノがないので、我が家から持参のデジタルピアノを運び込みます。
こーんなに広い会場です。お客様はお風呂上がりにゴロ寝したりお食事したりしながら聴いてくださるとのこと。
e0027813_11505445.jpg
e0027813_11521242.jpg
ステージ上はこんな感じにセッティング。変身前の乙子ちゃんがしっかりポーズを決めてくれています。(笑)
e0027813_11533314.jpg
今回お世話役の中山さん。音響もばっちり決めてくださいました。しかも男前役で、ステージにも上がっていただくという・・・大変お世話になりました、ありがとうございました~!!!
e0027813_11581299.jpg
アイドル姿で熱唱乙子ちゃん。艶やかなバリトンボイスで!(笑)
胸元にはしっかりホロルちゃんのブローチを付けています。
e0027813_11594185.jpg
憧れだったというスーツ姿&社員証を首から下げて負けずに熱唱、聖子さん。
e0027813_12010395.jpg
中山さん登場。これは乙子ちゃんと聖子さんが中山さんにモーションをかけているシーンです。中山さん、ピンチ!?
e0027813_12022600.jpg
乙子ちゃんに迫られて、身悶えする中山さん。ご協力ありがとうございます(笑)
e0027813_12034974.jpg
ふたりのバトルはエスカレートして、歌いながら中山さんの膝の上に。
e0027813_12061370.jpg
オチはしっかり私がいただきました!
この日は11:20~と14:00からの2回公演。入れ替え制ではなかったのですが2回とも聴いてくださるという熱心なお客様もいらして、嬉しい限りです。事前にお借りした風呂桶とタオルを持って熱唱する気合の入れようです。
e0027813_12085146.jpg
最後は水戸黄門の由美かおるのポーズで。
e0027813_12112534.jpg
午後からの公演にはなんと中山さんに代わりホロルの湯支配人にご登壇いただきました!!
記念にパチリ。
e0027813_12145424.jpg
お昼には、地元城里町産のそば粉を使った、手打ちそばをいただきました!!!
e0027813_12224715.jpg
終演後は私たちもお風呂をいただいて、お肌ツルツルに。
夕焼けに染まる空を見ながらの露天風呂は最高でした!!!
Neue Spieleの一週間、ありがとうございました~!!



[PR]
# by elfuelle | 2016-03-01 11:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
2月27日は、水戸公演一日目。聖子さんが「ツアーって言ってみたかったの♡」とおっしゃっておりましたが、
ミユキ号に乗っていただいて高速に乗ると一気に旅気分~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
乗車前に買ってきてくださった大判焼きを頬張りつつ、出発です。
e0027813_10404661.jpg
ここ自由が丘スタヂオは、木の温もりの伝わる大変音の響きの良い会場です。ピアノは1964年製のハンブルグスタインウェイで、オーバーホール直後の新生ピアノを弾かせていただけるとのこと。ワクワクです。
e0027813_10453154.jpg
e0027813_10460031.jpg
内部フレーム部分には、かつてこのピアノを弾かれたというジュニア マンス、ドン フリードマン、松岡直也のサインが!
e0027813_10474113.jpg
e0027813_10475593.jpg
夕方からたっぷりとリハーサルをさせていただいて、響きを堪能。う~ん、幸せ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
可愛い猫のメトロノームが見守る中、開演しました。
e0027813_10491301.jpg
e0027813_10522062.jpg
e0027813_10525962.jpg
演奏中の写真がなくて残念!これは一部が終わったあとの写真です。
このあと聖子さんはドレスを着替えて、第二部は朗読劇から。
翌日の「ホロルの湯」公演のお芝居もチラリご披露しつつ、
お客様に楽しんでいただけたようで良かったです。
スペシャル調律師の平山さんは、リハーサル前、開演直前、開演中と、
つきっきりでピアノのメンテナンスをしてくださいました。
なんという贅沢!!!ありがとうございます!!!
お陰さまで、ステージはかなり大人なライブになりました。

終わったあとは、隣接するスタジオオーナー石田先生のご自宅に呼んでいただいて、
奥様の作ってくださった鹿肉のお料理をいただきました!
e0027813_11275897.jpg
愛犬ジョン太くんも、遊びに来たガールフレンドと大はしゃぎ!!つられて私たちも大はしゃぎ!!!
e0027813_11294424.jpg
e0027813_11300857.jpg
先生に「ハウス!」と言われると、ピタッと動きを止めてケージの中へ。さすが、よく躾けられています。それにしてもあんなに小っちゃかったジョン太くんが、こんなに大きくなって・・・家中、太い尻尾をブンブンと振り回して駆け回ります。「警察犬ごっこ」を披露していただいたところで、翌日に備えておひらきです。


[PR]
# by elfuelle | 2016-02-28 15:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

Neue Spiele 国分寺編

2月26日は国分寺「クラスタ」にて【Neue Spiele 国分寺編】でした!
クラスタは、出演させていただくの何年ぶりだろう、相変わらずのアットホームな空間でホッとしました。
しかし、お客様との距離が近い!!演奏しながらお客様の身体に触れそうな距離。
e0027813_10275305.jpg
e0027813_10292107.jpg
e0027813_10293200.jpg
e0027813_10294586.jpg
e0027813_10300313.jpg
e0027813_12315427.jpg
恒例の、マスターによるライブレポートも!
ご来場のお客様、田中マスター、ありがとうございました!!!
e0027813_10322013.jpg




[PR]
# by elfuelle | 2016-02-27 15:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
2月24日に、名古屋へ。
翌25日に二つのリハビリテーション病院での演奏のため、前ノリしました。
車は、ミユキ号ではなくお相手のマリンバ奏者すすきだ真樹さんのすすきだ号。

す、好きだ~♡♪゜・*:.。. .。.:*・♪

途中足柄で真樹さんから運転交代。真樹さん、雪女との噂を裏切らず、なんと雪がパラパラ。
なんとも香ばしい旅の出発です。
車内はたった二人なのに、話の花が蕾~小花~大輪と咲き誇り、あっという間に名古屋着。
慣れない裸足運転に足が攣りそうになりつつも(すすきだ号は土足厳禁車なんです)
腰に当てた「かたお」のお陰で腰痛知らず!
(後日、私は「やわこ」の方を、苦手なドンキジャングルでゲットして愛用しています。)

まずは到着を祝って。
e0027813_17222107.jpg
台湾ラーメンで有名な味仙本店です。真っ先に注文したのがこれ。コブクロ?だったかな。
一人でひと皿ぺろりといけそうな辛旨!!!真剣にメニューを選んで・・・
e0027813_18340838.jpg
e0027813_18375282.jpg
e0027813_18383645.jpg
しっかりパワーチャージ。
e0027813_22010283.jpg
そして翌日は、朝7時に起きて現場9時入り。マリンバをセッティングして、軽くサウンドチェック。
会場に射し込む朝日が眩しい~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
桃の花とお雛様も見守ってくれています。
e0027813_22023422.jpg
11時から1時間のステージ。
病院に入院中&通院中の方々やそのご家族の皆様、病院スタッフの方々が熱心に聴き入ってくださいました。
手拍子で参加していただくコーナーも、皆さんニッコニコの笑顔で、ありがとうございます。
演奏を終えたら大急ぎで楽器を解体して車に積み込み、次の現場へ。
ゆっくり食事をする時間が取れないので、途中で寄り道して矢場とんのロースカツ弁当をゲット!
e0027813_18283350.jpg
朝ごはんをちゃんと食べていなくて、もうお腹ペコペコ!
車内に広がるとんかつの誘惑に必死に耐えながら、次の現場へ到着。
手際よくサクサクとセッティング&サウンドチェックをして、
待ちに待ったお弁当タイム~♪゜・*:.。. .。.:*・♪♡あ~至福だ~♡
しかしゆっくりと味わっている時間はありません。
とんかつはしっかりと消化されないままに、次のステージ。
今度は夕方の日射しのさしこむ暖かい光の中で。
e0027813_22261888.jpg
15時から一時間のステージ。皆様ノリよく聴いてくださいました!
演奏が終わり、楽器を撤収。さ~、張り切って帰路へ。・・・と思っていたら、真樹さんが一言。
「ミユキちゃん、今からうなぎ食べられる?ひつまぶしの美味しいお店があるんだけど」
ええ、多分食べられます。ついさっきとんかつ弁当食べたばっかりですが、
とんかつが意外とあっさりしていたのと、セッティング→演奏→撤収で体力を使ったので、
胃袋がおいでおいでしてるみたい・・・

というわけで、熱田神宮近くのあつた蓬莱軒へ向かいます。
そして、せっかく来たのだからと、熱田神宮にお参り。
鳥居をくぐった途端、ものすごいパワーがやって来ました。
e0027813_00164721.jpg
e0027813_00173962.jpg
e0027813_00182334.jpg
お参りの後、いよいよ蓬莱軒に突入です。
重厚なおひつにびっしりのうなぎ!!!
e0027813_00144245.jpg
e0027813_00402392.jpg
e0027813_00404587.jpg
e0027813_00202909.jpg
あっという間にペロリ完食。
身体にも心にも、帰宅体力満タンチャージして、さあ、一路東京へ。
新東名は豊田東から浜松いなさの区間が10日ほど前に開通したばかり。
ナビを見ると、海の中を走っていることになってます(笑)
e0027813_00241699.jpg
そんなこんなの珍道中でしたが、4時間半で本八幡着。
名古屋近~い、楽チ~ン!!
真樹さん、いろいろお世話になりました、ありがとうございました!!!

3月はすすきだ音楽隊のお二人と、昭島「フォレストイン昭和館」のガーデンチャペルにて
コンサートがあります。暖かくなってまいりましたからね、皆様どうぞお出かけくださいませ!!!
昭和記念公園の桜がちょうど咲いているかも!!楽しみ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
e0027813_00341618.jpg

















[PR]
# by elfuelle | 2016-02-26 17:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
昨夜は、北條聖子の新・音楽芝居【Neue Spiele 赤坂編】でした!
シリーズ初日にたくさんのお客様、ありがとうございました!!
(このあと、国分寺→水戸 自自由が丘スタヂオ→水戸 ホロルの湯 と公演が続きます。)

会場となったカーサクラシカのHPには早速ライブ日記がされています。
写真だけだと半分くらいしか伝わらなくて残念です。ぜひ生でご覧いただきたいです~!!!
どうぞ皆様、今週末は国分寺→水戸 自自由が丘スタヂオ→水戸 ホロルの湯 へとお出かけくださいませ!!
各会場でシナリオが少しずつ違います。・・・大幅に異なる会場もあります(笑)
どうぞお楽しみに!!!


【Neue Spiele 国分寺編】※北條聖子の新・音楽芝居
◎2月26日(金) 国分寺「クラスタ
18:00 Open/19:30 Start ¥3,000(2ドリンク付)
北條聖子(Vo) 乙子(Vo) 佐藤美由紀(pf)
特別ゲスト:吉田洗史(演劇企画 円端)
e0027813_10244493.jpg
【Neue Spiele 水戸編】※北條聖子の新・音楽芝居
◎2月27日(土) 水戸「自由が丘スタヂオ
19:30~ ¥3,000(学生¥2,000)
北條聖子(Vo) 男澤友泰(Vo) 佐藤美由紀(pf)
e0027813_10251682.jpg
【第76回ホロル祭】
◎2月28日(日) 水戸「ホロルの湯
第1回 11:20~/第2回 14:00~
入場料のみでお楽しみいただけます。
北條聖子(Vo) 乙子(Vo) 佐藤美由紀(pf)
e0027813_22595948.jpg

[PR]
# by elfuelle | 2016-02-24 10:28 | Trackback | Comments(0)
文字通りの三寒四温な日々がやってまいりまして、春への期待に胸膨らむ胸高まる毎日でございます。
(これ以上もう胸は膨らみませんね~。膨らんでももう用事ない(笑))

さてさて、2月後半~3月のスケジュールです。
ミユキタンゴ以外にも、色々と楽しいライブが目白押しです。
どうぞお運びくださいませ~!!

【2月のスケジュール】

【佐藤美由紀のピアノで歌えます】
◎2月23日(火) 中野音楽スタジオ肇
13:30~16:30 ¥2,000(ドリンク持ち込み可)+1曲¥500

【Neue Spiele 赤坂編】※北條聖子の新・音楽芝居
◎2月23日(火) 赤坂「カーサ・クラシカ
19時Open、20時Start 2ステージ¥2,800
北條聖子(Vo) 乙子(Vo) 佐藤美由紀(pf)
特別ゲスト:おかい鈴(演劇企画 円端)

【Neue Spiele 国分寺編】※北條聖子の新・音楽芝居
◎2月26日(金) 国分寺「クラスタ
18:00 Open/19:30 Start ¥3,000(2ドリンク付)
北條聖子(Vo) 乙子(Vo) 佐藤美由紀(pf)
特別ゲスト:吉田洗史(演劇企画 円端)
e0027813_14340973.jpg
【Maki&Miyuki】
◎2月25日(木) 名古屋
・あずまリハビリテーション病院 11:00~
・鵜飼リハビリテーション病院 15:00~
薄田真樹(Marimba) 佐藤美由紀(Pf)

【Neue Spiele 水戸編】※北條聖子の新・音楽芝居
◎2月27日(土) 水戸「自由が丘スタヂオ
19:30~ ¥3,000(学生¥2,000)
北條聖子(Vo) 男澤友泰(Vo) 佐藤美由紀(pf)
e0027813_23385118.jpg

【第76回ホロル祭】
◎2月28日(日) 水戸「ホロルの湯
第1回 11:20~/第2回 14:00~
入場料のみでお楽しみいただけます。
北條聖子(Vo) 乙子(Vo) 佐藤美由紀(pf)
e0027813_22595948.jpg


【3月のスケジュール】

ローズルーム】※佐藤美由紀のピアノで歌えます
◎3月10日(木) 東向島プチ・ローズ
14:00~ ¥1,500(1ドリンク付)+1曲500 または¥4,000で歌い放題

【チャリティーコンサート】
第7回 東日本大震災チャリティーコンサート
◎3月12日(土) 麹町「る・ぴあの」いきいきプラザ一番町1F
11:00 Open /11:30 Start ¥3,600(ランチ付)
蓮モナミ(Vo) 佐藤美由紀(Pf) 草刈とも子(Marimba)
Trio de bonbons(松井朋子 Marimba・田尻かをり Vn・倉島明子 Pf)
12:30~ ランチ ※要予約 先着60名
演奏の後、着席にてランチを楽しんでいただくスタイルのコンサートです。
準備の都合上、お越しの際は必ずご予約いただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせ:る・ぴあの 03-3239-1377
主催:グループ草
※コンサート収益金は『本吉絆つながりたい』にお届けいたします。

e0027813_13315448.jpg
e0027813_13313723.jpg
【定例プチ・ローズ】
◎3月12日(土) 東向島「プチ・ローズ
20:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) ゲスト:幹丸これり(Vo)
e0027813_00450653.png
【Argentine Tango lounge いちりん Vol.7】
◎3月26日(土) 浅草「Cafe Ichirin
15時〜18時 予約¥3,800/当日¥4,000
演奏 佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt)
Dance カルロス・リバローラ&桑原和美
ミロンガ・寛ぎのCafe
e0027813_00500653.jpg
【すすきだ音楽隊】
◎3月28日(月) 昭島「フォレスト・イン 昭和館」ガーデンチャペル
14:00~(受付・開場 13:00)
【定員】100名様 ※全席自由席
2,500円(コンサート料金/税込)※要予約
※未就学児のお子様の入場はご遠慮ください。
<出 演>すすきだ音楽隊
薄田真(Vn) すすきだ真樹(Marimba&Percussion) 佐藤美由紀(Pf)
e0027813_00361132.jpg
各地で皆さまにお会いできますことを楽しみに、頑張ります~!
よろしくお願いいたします。




[PR]
# by elfuelle | 2016-02-17 14:04 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
プチローズが、とても豊かな音に包まれました。
ピアノの位置は、実は最高の観客席なんですよね。
ひろみさんの楽器は1810年生まれ(あのショパンと同じ!!)。
日々の丁寧なメンテナンスとひろみさんの素晴らしい技術により、
深い深い海の底から限りなく広がる雲の上まで、一気に旅した気分になりました。
ご来場くださり、その空間を一緒に味わってくださった皆様、
本当にありがとうございました!
写真は、いらしてくださった薬剤師のAさんより拝借しました。
親子でのご来場ありがとうございました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

e0027813_16470545.jpg






[PR]
# by elfuelle | 2016-02-15 17:57 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)